無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラジオ

2007年9月 2日 (日)

日産 か、刈谷勇 今さらツボなセレクション

あ~、日曜も終わりか~。
今日は標題の番組を聴きながら日曜の夜を過ごしていたります。

TOKYO FM、普通にアンテナつないであるだけだと入らないのだけど
ちょこっといじったらノイズはあるものの十分に聞けた。
なかなか面白かった。

2007年3月25日 (日)

安部礼司が4月以降も続く。

いつも聞いていた「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」が来期もシーズン2として続行だそうです。
何気に嬉しいのでした。

今後はどうなるのか?安部礼司。楽しみだ~。

しかし、はまってしまったな~。
日曜の夕方、この番組の為に自分のスケジュールを調整しているのが自分自身滑稽です(笑)。

公式サイト
http://www.tfm.co.jp/abe/

2007年2月19日 (月)

ラジオドラマにこんなにハマるとは・・・

「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」を良く聞く事は以前も書いたけど、ここ最近は1話完結じゃない事が多くて、毎週気にして聞いてしまった。まさかこんなにはまるとは自分でも驚き。

アニメとも違い、画がないので、登場人物はリスナーの想像になるので十人十色のイメージがあるのでしょうね。声だけでイメージを膨らますと言うのも中々新鮮なものですな。

来週は再び安室礼司と赤い人が登場するので、これまた聞き逃せませんな。がんばれ安部礼司!!。

2007年1月28日 (日)

先週は・・・。

いろいろバタバタして疲れました。とても釣りに行く気力もなく、家にいます。
今週~来週もバタバタしそうな感じ。ブログを更新するネタもなし。

毎週日曜夕方の楽しみ、「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」を聞いているけど
年末からは1話完結ではなく翌週に続いていまう。あ~どうなるのか気になる。まぁ、いいのかなぁ。

今週も1週間頑張りましょう。

2007年1月 7日 (日)

FMの番組 その4

新年1回目の「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」の放送がありましたね。
この所、検索ワードに安部礼司関係(特に1名の名前)がかなり増えています。
検索でたどり着いた方、特に情報もなくてゴメンサンサイ!!。

この番組を良く聞くナイスじゃない30'sでした。

にゃ~(笑)。

2006年12月29日 (金)

FMの番組 その3

もう今年も終わりですね~。このブログは私個人のホームページからリンクしているので見ていると思われる方は鉄道模型をやっている方と釣りをやっている方がメインな訳ですが、先日FMの番組である安部礼司の事を書いたら、検索ワードに安部礼司関係が急に増えてきた。ちょっと驚き。やはり人気番組なのね。その中でも岩月加奈(登場人物)の声優さんが気になる方が、やっぱり多いね。

2006年12月26日 (火)

FMの番組 その2

と言う訳で、前回、長時間かけて釣り行くときに聞くFM番組の事を書いてみました。
ここ半年は「あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」を良く聞いているのですが、
この番組は言ってみればラジオドラマ風。劇中には時々レギューラー陣に加えて
ゲストがでてくるんですが、最近は、声はそのまま"安室礼司"がでてきたりと中々楽しい。

で、最近人気があるらしいのが"岩月加奈(登場人物)"さん。なかなか魅力的な声なので
ついつい聞き入ってしまう。声優さんが誰なのか久々に調べてしまうのでありました。

2006年12月24日 (日)

FMの番組

車で2~3時間も走って釣りに行く事も多い私ですが、そんな時、良く聞くFMの番組があります。だいたい帰りがけに聞くのですが、土曜は"SATUDAY WAITING BAR AVANTI"、日曜の場合は"あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE" を聞く事が多い。日曜午後の番組は時間を気にして聞く事が多いけれど、釣りをしているので帰路にあわせて、だいたいPM5時前後あたりから良く聞き始める。 最近は、"あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE"は時間を気にして良く聞く。結構面白い。夏場の夕方5時は、まだ釣りをしているから聞き逃す事も多いけど、今の時期はだいたい聞けますね。ただ釣り場から家に帰るとき、地元FM局がはいらなくて聞けない場合もあるんだけどね。