無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« またも秋の日曜日 | トップページ | 模型製作中 »

2017年10月12日 (木)

キハE130

先日、常陸大宮方面にドライブに行った際、改めてキハE130を見たのだけど、なかなか格好いい!!
色もカラフルなんだけど、シンプルにまとまっていていい!!
と言う事で模型にしたいなぁと思いつつ、昔買ったRMMに模型用の図面があったのを思い出した。

それを元にAR-CADでDXFファイルにして、クラフトロボでカット!!
顔は屋根のRの兼ね合いもあるのだけど、次回作での課題にする事に・・・
ライトまわりの処理もあわせてちょっと変えようと思います。
後ろに見えるグレーの車体は紙で作ったお試し版。

今回はプラバンで作ってみたのだけど、車体のRが難しいねぇ。
そんでもって、図面の車体は久留里線の車両だったので、水郡線のやつは窓が少し違うのですね・・・
これも次回作で修正。
今まで側板のみの作成や、荷物車みたいに編成の間の車両は作った事があるのだけど、顔が命のこういった車両ははじめて・・・。
まだまだ修行ですね。

でも箱になっていくのは楽しいですね。ちなみに屋根はホームセンターで買ったモールみたいなやつです。
20171012a

« またも秋の日曜日 | トップページ | 模型製作中 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またも秋の日曜日 | トップページ | 模型製作中 »