無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 明日から夏季休暇 | トップページ | 雨のドライブ »

2017年8月14日 (月)

簡単な車両製作・・・

とりあえず休みです。
釣りに行こうと思っているのですが、体がしんどいです(涙)
子供の頃、お盆は釣りをするなと言われた事もありましたが、子供の頃から気にしていません。
別にそういうの興味ないです。とは言え、じいちゃん、ばあちゃんを思い出したりはします。
それは気持ちが大事だから。まぁばあちゃんとかにお盆は釣りするなとか言われた気もしますけどね。

休暇かお盆なんだから川へ遊びに行ったりするのは夏だし、珍しい事でもないと思います。
ただ、慣れない人たちが水を甘く見るといけないとは思います。小さい川だって油断してはいけません。
夏は楽しく安全に!!

さて、アラフィフの私、もう真夏に川や海へ行く体力も気力もありません。おとなしく秋から晩秋を待ちます。
なので、老眼と戦いながら模型で楽しむ。最近結構手が進む!!

1枚目。コキフ10000ぽい車両
車掌室側のデッキと屋根以外はプラ板です。
昔、ワサフ8000みたいのを作った時のあまり部品を使いました。
20170814a

2枚目 コキ10000ぽい車両
プラ板。手すりはハンダ付けが面倒なので、コキ104のAssyでごまかし。
これから台車を作らなくては・・・
コンテナを載せるとそれらしく見える。
20170814b

3枚目 スユニ50ぽい車両
プラバンから作成中。だいぶ前に作ったけど、色とか気に入らなくて放置していたもの
塗り直し、雨だれっぽいウェザリングをしてみた・・・。
20170814d

4枚目 マニ50MOTOトレインぽい車両
プラバンから作成中。だいぶまえに作ったけど放置してたもの
MOTOトレインぽくしてみた。デカールがしょぼすぎた・・・。
先日、青森に行ったので、青函連絡船に思いを馳せてみました。
20170814c

ちなみに後ろに見える、スユニとマニは側板だけ作ってTOMIXのオハ50に貼り付けました。

どれもこれもまぁ、それらしいってだけですけど、仕事変わって収入減ったので
これからは、自作で遊ぼうかと思っています。まぁ気力が続けばね・・・。

« 明日から夏季休暇 | トップページ | 雨のドライブ »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から夏季休暇 | トップページ | 雨のドライブ »