無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 気がつけば4月 | トップページ | 新緑の時期 »

2017年4月22日 (土)

パックロッド

パックロッドを買いました。
あと2ヶ月で今の会社を退職します。少しさみしいです。

6月は電車に乗って遠くの海にでも行ってみようかと計画しています。
幸運にも次の会社が決まり、少々の有給も使えます。

私は幸か不幸かアラフィフ独身、この自由時間を使わない手はありません。
平均寿命は伸びているとは言え、40歳を過ぎると、大きな病気をするリスクも高くなってきます。
ならば、この自由な人生楽しめる時に楽しむべきかと!!

ま、家庭がある人はそんな自由はないかもしれませんが、独身者には得られない人生もあるんだからしょうがない(笑)。

で、このパックロッドはダイワのやつです。リールはすでに持ってるシマノ。
私、特にタックルにこだわりもないので、特に気にもしません。
20170422_2

メーカー云々以前に、高価な竿やリールは確かに使いやすいし性能もいい、でも別に安いからと言って釣れない訳でもないしね。
まぁ飛距離とか云々も影響することもあるから釣果に差はでるかもしれないけど、そこまで釣果にこだわってもねぇ・・・。
楽しく釣りが出来ればそれでいいし。

瀬戸内海にも行ってみたいし、日本海でも本格的に釣りもしてみたい!
とは言え、持病があるので無理ができない所が寂しい所。

温泉にも入りながら釣行兼旅行って事でのんびり楽しんでみたいです。

« 気がつけば4月 | トップページ | 新緑の時期 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気がつけば4月 | トップページ | 新緑の時期 »