無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 115系の16番HOゲージ | トップページ | 気がつけば4月 »

2017年3月26日 (日)

春は異動の季節です。

今週で3月も終わり。
会社によっては人事異動の時期ですね。
私は異動ではなく転職ですが、あと数ヶ月後に会社を移ります。

転職理由は人それぞれ色々あるとは思いますが、私自身は会社が嫌で辞めるわけでもなく目標があって辞める訳でもなく・・・・。
個人的事情で転職せざるを得ない状況になってしまいました。

なので、一日でも早く辞めたい訳でもないので、コツコツ引き継ぎをしています。
後任君と長年一緒にやってきたメンバーへの最後のケジメです。

辞める会社にどこまで時間をかけるのか色々なご意見もあるかと思いますが、
私は今の仕事をなるべく円満に完了し次に進む事を選びました。

会社を辞める人たちの中には
さっさと辞めて次に行きたい人、
やむを得ず転職する人、
不本意ながら辞める人、
色んな人がいるんだろうなと引き継ぎをしながら考えています。

私のまわりでは人事異動でバタバタしています。
今までは他人事でしたが、今は自分も似たような当事者。なかなか落ち着きませんね。

引き継ぎをしていると色々過去の事を思い出します。過去在籍した会社の事も・・・。
まぁ不満や苦労もあったけど、それなりに楽しかったのかもしれません。
そりゃ文句の一つも言いたいけれど、ここで書いても仕方ないしね。

次の会社で4社目、どうなるのか未知数ですが、新たな気持で2017年度を迎えてみたいと思います。

« 115系の16番HOゲージ | トップページ | 気がつけば4月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 115系の16番HOゲージ | トップページ | 気がつけば4月 »