無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 春めいてきました。 | トップページ | 春は異動の季節です。 »

2017年3月21日 (火)

115系の16番HOゲージ

115系、学生時代に通学で乗った電車。
格好良いですよね。113系は街っぽいイメージだけど、115系は山っぽいイメージ。
20170321a

私はTOMIXの4両基本セットとでんてつ工房の3両増結セットで7両編成で所有しています。
相変わらずパーツはつけていませんので、早い所つけないと・・・。
パーツをつけると老眼をモロ意識するので悲しくて(笑)

TOMIXは1000番代、でんてつ工房は0番代。これらの混ざった編成が面白いですね。
個人的には300番代もほしいところです。
窓の角が丸かったり、クーラーがなかったりと味がある。
20170321b

学生時代、冬は半自動になるのだけど、1000番代はガラガラと軽く開きますが、0番代や300番代は
ドアが重くて、開けても戻ってしまうと何とも大変なドアでした・・・。
今ではボタンでドアが開きますので大変なものです。
その頃は黒磯から先は旧客の普通も残っていたのでドアは開いたままとか・・・。懐かしい。

そのうちガッーっと走らせたいなぁ。

« 春めいてきました。 | トップページ | 春は異動の季節です。 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春めいてきました。 | トップページ | 春は異動の季節です。 »