無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« EF58のプラモデルでEF15 | トップページ | 近況など・・・ »

2017年2月12日 (日)

EF65-500のプラモデル

アリイのEF65-500のプラモデルです。
私は1971年生まれです。子供の頃買ったことあるはずなのですが、1000番代だったのか
アリイのものだったのかほとんど記憶にありません。

ネットで色々探しているといくつかのバージョンがある様ですね。確認できたものとして・・・。

私の持っているもの
梨地、動力がダイカストではない、前面の通風口やフック、乗務員ドア前のはステップがない。
車輪はスポークのプラです。台車のモールドもぬるいですね。パンタはPS-14みたいなやつ

ほかには・・・
梨地、前面モールド、乗務員ドア前のステップあり。
台車も今の1000番代と同じタイプ
プラ製ギヤボックス
パンタはPS-16

顔だけ1000番代の1000番代。
これはよくわからないけど、1000番代なのに乗務員ドアの前にステップあり。

多分、屋上の小さいほうのモニター向き逆です。

何パターンかあるんですね。面白い。
いつ頃の製品なのか、とても興味深いですね。

500番代と1000番代は側面のエアーフィルターのモールドが全然違います。
なので顔だけ変えたのか?と言われればどうなんでしょうね??

一般色で作りました。なおパーツは一部交換しています。
台車は今も売っている1000番代のものです。相変わらず未完
20170212a

箱です。
20170212b

下回りのパーツです。
20170212c

台車です。車輪はエーダイのEF58??
20170212d

動力です。
20170212e

面白いなぁ。こんなプラモデル。

« EF58のプラモデルでEF15 | トップページ | 近況など・・・ »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF58のプラモデルでEF15 | トップページ | 近況など・・・ »