無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« EF65のプラモデル その6 | トップページ | EF65のプラモデル その7 »

2016年11月24日 (木)

11月の雪とか

今日は11月24日。まさかの雪です。寒い。顔と手が痛い・・・。
20161124a

昨日は祝日だったので、タイヤ交換。年に2回の筋トレです(笑)。
タイヤ交換をすると年々筋力の衰えを感じますね。友人に鍛えている人達がいますが、凄い筋肉。
若かりし日から動くのが嫌いな私は鍛えるなんて発想はなし(汗)。それでも30代までは学生時代のスーパーのバイトで鍛えた筋肉が少々あったんですけどね・・・。
でも、流石に最近は意識して動かないとまずいかな?と思っています。

次の写真は外国型のHOゲージ。最近2両目を買いました。
1枚目はKATOのGE AC4400CW Union Pacific
20161124b_2
さすがKATOと言った所ですね!

2枚目はWALTHERSのEMD SD70ACe Union Pacific
20161124c
このモデルは廉価版のモデルですが、私には十分です。パーツを使ってディーテールアップを楽しみたい所ですが
何分アメリカ型には詳しくないので、いまいちいじる自信なし。
日本型にももっとこういう感じの廉価版のモデルが欲しいなぁ。

アメリカ型はあんまり詳しくないけど、格好良いなぁと思った機関車。
もうだいぶ前だけど、仕事でアメリカに行ったときに見たのがUnion PacificとBNSFの機関車。他にもみたのかもしれないけどそんなに詳しくないから記憶から消えている。それでもホーンをバンバン鳴らしながら走る姿はインパクトがありました。
本格的にアメリカ型はやらないけど、貨車も少しほしいかも。

« EF65のプラモデル その6 | トップページ | EF65のプラモデル その7 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF65のプラモデル その6 | トップページ | EF65のプラモデル その7 »