無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 写真を2枚 | トップページ | EF65のプラモデル その6 »

2016年10月27日 (木)

機関車のプラモデル増殖中!!

なかなか完成しないけど、1両増えました。
永大のEF58-3、いわゆるデッキつきのEF58です。

このプラモデルは私が生まれる前のものでしょうかね。多分アリイ時代のものは見たことはあったのかもしれません。

こいつは改造してEF15(タイプ)にするつもりです。奥側の先台車は改造中です。
下回りは手持ちのアリイのゴハチを使っています。
永大のプラモの動力も個性的で面白いのですが、今回は集電して走行を目指しています。
ゴハチのプラモが一番車輪がよく回ると思っています。

私はベースが鉄道模型なので、このプラモデルもベースキット的な意味合いで遊んでいます!!動力は組み込んでないので機関区の飾りになってしまいまが、それでも全然存在感はありますよ。

おくにはナガノのC62も置いてありますが、ジムが・・・。
この展示台も綺麗にしないとなぁ(汗)

20161027a

« 写真を2枚 | トップページ | EF65のプラモデル その6 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

プラモデルの機関車って、なんだか独特の存在感がありますよね。
ユルさと懐かしさ、プラの厚みの温かさ?。
精密さは金属モデルには到底かなわないけど、精密さで勝負するつもりはさらさらないマイペースさ。
プラレールからスーパーレール、それからNゲージってのがよくある鉄パターンかなと思います。ただ、どこかで鉄道プラモデルに引っ掛かった子供、けっこういたんでしょうね、いまだに引っ掛かっている大人が居ることがうれしいです。
私も頑張ります。

プラモデル走る機関車さん

コメントありがとうございます。
プラモデル走る機関車さんのEF15の動画を見て私もチャレンジ中です!!

プラモの機関車、何がいいって、まさに仰るとおりですね。
似ている様で似ていない、ダメかと言われればダメとも言い切れない・・・。

あと、私が忘れることのできない鉄道オモチャはダイヤペットのEF65-1000ですかね。
なかなか格好良かった記憶があります。懐かしいなぁ。

ちなみにスーパーレールはなぜか線路だけ持っていました・・・。

私も頑張ります!

理解してくれる人がいようがいるまいが、
オモチャと鉄道模型にはさまれて、いまいちの存在だった鉄道プラモデルに光をあてましょうね。

日本のどこかに自分と似たような事をして楽しんでる人が居ることが本当にうれしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真を2枚 | トップページ | EF65のプラモデル その6 »