無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

機関車のプラモデル増殖中!!

なかなか完成しないけど、1両増えました。
永大のEF58-3、いわゆるデッキつきのEF58です。

このプラモデルは私が生まれる前のものでしょうかね。多分アリイ時代のものは見たことはあったのかもしれません。

こいつは改造してEF15(タイプ)にするつもりです。奥側の先台車は改造中です。
下回りは手持ちのアリイのゴハチを使っています。
永大のプラモの動力も個性的で面白いのですが、今回は集電して走行を目指しています。
ゴハチのプラモが一番車輪がよく回ると思っています。

私はベースが鉄道模型なので、このプラモデルもベースキット的な意味合いで遊んでいます!!動力は組み込んでないので機関区の飾りになってしまいまが、それでも全然存在感はありますよ。

おくにはナガノのC62も置いてありますが、ジムが・・・。
この展示台も綺麗にしないとなぁ(汗)

20161027a

2016年10月10日 (月)

写真を2枚

1枚目
フォルダを整理していたら発見した車の写真。
夜撮影したのでブレブレだけど、なんか車に乗ることが楽しかったことを思い出した。
今でも車乗るのは好きだけど、この写真を見ると何と言うか、なんでも楽しかった時代とでも言うのでかね(笑)
20161010a

2枚目
数年前、ドローンで撮った動画。
冬の田んぼで遊んでいたんだけど、最近は色々厳しいし、問題のないエリアでもなんだか飛ばしにくい。
私のドローンは何万円もする様な立派なものではなく1万円くらいで5分くらいしか飛ばないんだけどね・・・。
ちょっと遊ぶには楽しかったんだけど、最近はそんな訳でやってない(涙)
箱から出してない予備機もある・・・。
20161010b

2016年10月 9日 (日)

ひさしぶりの海

今日は3連休の真ん中。
久々に海でも行ってみよう。雨もパラついているから人出は少ないかな?とか思ったら・・・。
さすが3連休。漁港は人だらけ・・・。

まぁ、久々の場所ですが、だいぶ復旧工事も進んで雰囲気が変わってしまいました。

で、釣果ですかぁ。相変わらずつれません。沢山いる餌釣りの人は釣れるのかねぇ・・・。
特につれている様子もないし。みな頑張るねぇ。

私は午後からのお気軽釣行だけど、片道2時間半だからね・・・。
釣りの時間より移動の時間の方が長いんだよね(笑)

つれたのはアサヒアナハゼ2匹(ワーム)、セイゴ2匹ばらし(ミノー)、そして極小メッキ(メタルジグ)・・・。
20161009a

メッキもあと2ヶ月もすれば、よい感じになるでしょうね。
でも悲しいかな、メッキは寒さに負けて死んでしまうんだろうなぁ。切ない。

釣れないけど、釣りは楽しい。だけど体が痛い。歳だなぁ・・・。

2016年10月 2日 (日)

秋の味

今日は出掛けついでに実家による。まぁ寄っても歓迎される訳でもなく話しをするわけでもなく・・・。
まぁ、突然帰るから文句言われるだけなんだけどね。別に連絡してまで行く用事もないし。

で、今の時期、アケビが実っている。庭の一部に棚になっているところと壁づたいに生えているところがある。
20161002a

まだ少し早い感じだけど、1個だけ口が開いていた。

なんか芋虫みたいだね・・・。
20161002b

ちょっと早いけど頂いてみる。
甘い!!このなんとも言えない自然の甘さ。この甘みを味わうと秋だね~。

今年もあと3ヶ月。色々頑張らないとね!!

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »