無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

このところ・・・

話題が乏しいですね。
釣りの話題も模型の話題もぱっとしない・・・

まぁ、色々ありまして、試行錯誤したり、葛藤したり・・・。
何とか今の状況を脱出できる様にもがいている今日この頃です。

なんとか気持ちよく海釣りにでも行ける日がくるといいんだけど・・・。
今年度中に何とかしたい・・・

後ろを見ても仕方ない。前だけ見るしかない!!

2016年8月20日 (土)

またも虹。

先日は仕事帰りに虹。今日は買い物帰りに虹です。

この1年、週末はほとんど引きこもり。なんだかやる気が起きなくてね・・・。
釣りに行こうと思っても「釣れないからやめとくか」とか「往復の時間もったいないし」とか・・・

これって老化なのか心が疲れているのか・・・
まぁ家でゴロゴロしているお父さん達の話は良くあるから初老か(笑)。

いかんなぁ、もっと自分に刺激を与えないと!!
20160820

2016年8月16日 (火)

台風接近中!そして虹

台風7号が接近中ですね。お盆期間中で仕事も忙しくないのでさっさと定時退社。
曇り空の中、虹が綺麗に輝いていました。

いい感じで虹がかかっていて、全体を収めようとしても入りきりませんでした。
この虹はなかなか見事で車を停めて撮影している人も結構いました。
自分もその一人です(笑)
20160816

2016年8月10日 (水)

プラモデル。

最近、10年ぶりくらいにガンプラが楽しい。昔はMGを買って部品の多さに挫折したのだが・・・。
今回は1/144のHGUCでお手軽に楽しんでいる。

で、今回、MSVの高機動型ザクIIを買った。
昔のバージョンのキットだ。このプラモ、確か私が小学5年だか6年の頃に発売された記憶がある。
テレビには出てこないプラモだったので小学生ながら、これはなんなのだろうと思いつつ、パッケージの格好良さに惹かれて買ったのを覚えている。

その後MSVシリーズを買った記憶はなく、Zが始まりZのプラモばかり買っていたと思う。

で、このザクは好きなので、また作ろうと思い、あえて現代のバージョンではなく、こっちのバージョンを買ってみた。
20160810

小学生の時にときめいた箱絵。やっぱ今見てもときめくね!!。
今のパッケージよりリアル感があって好きだな~。2個買ったので、色を考えるのが楽しみだ!!。

2016年8月 8日 (月)

台風接近しているのかな??

仕事帰り、車に向かってあるいていると風が強い。そう言えば太平洋上には台風がいた様な・・・。
風の雰囲気が台風っぽいしな。

で車で岐路を急いでいると、なんともいえない空の色。
この2枚の写真は、東側と西側だと思う。全然表情が違うね。

こっちは、なんとなくふわ~と感じるピンクっぽい色。
20160808b

こっちが太陽の面影を感じるオレンジ色。
20160808a_2

空って眺めていると、変化があって楽しいよね。
毎日平凡な通勤だけど、こんな情緒を求めてみるのは如何でしょうか??

2016年8月 5日 (金)

暑い・・・

暑くてばてる・・・。
この所、空咳が止まらずしんどい。風邪ではない気もするけど、夏風邪かなか・・・

梅雨が明けてから結構雨降りました。これで川の水量が少し増えてくれれば釣りになるかな~。

冬は春を待ち、夏は秋を待つ・・・。冬と夏はしんどいわ。

明日もダラダラ過ごすとするかな(笑)
40半ばのおっさん、しっかりせねばな!!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »