無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« EF65のプラモデルの続き3 | トップページ | EF65のプラモデルの続き4 »

2016年6月26日 (日)

結局川へ行くのかい?

この所、不調なので釣りにはあまり行けていない。
今日はフラフラドライブでもしようかとデジカメは持たずに出かける。
釣り道具は車にのっけたままだけど、デジカメがないと釣りをする気が起きないと言う変な性格(笑)

デジカメが普及する前は自分の中の思い出だったけど、デジカメがあるとやっぱ記録したいからね。
だからデジカメがない時にいい魚が釣れたら嫌だからない状態で釣りしても盛り上がらない(笑)

で、今日はそうならないようにデジカメを持たないで出かけたわけだけど・・・
結局川へ行っちゃうだよぇ。

今の時期は婚姻色が出た厳ついオイカワのオスが釣れだす頃。
そんなことを考えるとついつい竿を出したくなってします。

とりあえずスマホはあるから、そのカメラで撮ればいいのだが、防水じゃないから危険だし・・・。
よし釣れたらネットに入れて手を拭いてから撮ろう。と考えて川へ行く。

昨日の雨でいい感じに増水。これはいけるかな??
で、結果的にはメスのオイカワ数匹、ウグイ1匹でした。
一度怪しい魚が出たんだけどのらなかったし・・・。

おっと、今日のタックルはテンカラ。フライでも良いんだけど、オイカワはテンカラでやっている。
個人的にはオイカワは表層か引っ張る釣りが好きなんだけど、なんかフライだとドライで釣らないといけない様な雰囲気があってね。
確かに表層で釣れると盛り上がるけど、つり方なんて人それぞれだしね。

で、こんな川の流れがある所でやってます!!
20160626

« EF65のプラモデルの続き3 | トップページ | EF65のプラモデルの続き4 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF65のプラモデルの続き3 | トップページ | EF65のプラモデルの続き4 »