無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« EF66のプラモデル | トップページ | EF65のプラモデルの続き3 »

2016年6月10日 (金)

プラモデルの24系

機関車のプラモ作っているので、久々に客車も製作中。

オハネフ25を0番台に改造。顔はカニを移植するケースが多いですが、プラ板で製作。
貫通扉だけ残して作りました。
20160610

24系25型ハネのみの「あけぼの」を作ろうかとオハネフ25とオハネ25だけ組み立て中。
カニ24は切り刻んでカヤ24タイプにできればと検討中!!
当時24型の白帯にはカニ24銀帯、25型の銀帯にはカヤ24白帯の印象が強いです。
20160610c

10年近く前に北斗星っぽい編成を作ろうと思って作った金帯オハネフ25。
顔はカニ24から移植。そのカニは100番台ぽく改造・・・。
GMの青20号が嫌で、クレオスのキャラクターブルーを使用。
明るすぎて似てないけど、個人的には嫌いではないです。
20160610b

安いプラモなので安心して遊べます。マジでお気軽で楽しい。ちょっとだけグレードアップすれば鉄道模型として十分遊べますね。

« EF66のプラモデル | トップページ | EF65のプラモデルの続き3 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF66のプラモデル | トップページ | EF65のプラモデルの続き3 »