無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« EF65のプラモデルの続き2 | トップページ | EF66のプラモデル »

2016年5月28日 (土)

久しぶりに海へ

今日はストレス解消と快適な季節を楽しむために海へ行ってきました。
この所の仕事でストレスと疲労がたまりまくり・・・。もう駄目です。

しか~し、釣りパワーはすごい!!、少し遊んでいたら嫌な事すべて忘れて集中していました。
釣れたか?ってアナハゼ1匹・・・でもそれでもいいんです。
今日はゴロタっぽいところでやったんだけど、何もいない・・・。ムラソイでもでてくれると楽しいんだけどね。

結構頑張ってから移動。ここは久しぶりに来た漁港。震災の後の工事もあって綺麗になってる。
釣りをして良いのかわからん。。まぁ基本ダメなところも多いけど、ここは釣り人おおし。

漁師のおっちゃんに聞いてみる
俺:「こんにちは~、この辺は釣りしても良いですか?」
漁師:「別にいいけど、えさ釣り??」
俺:「小さいルアーです。」(もしかしてダメって言われるか・・・)
漁師:「ルアーならいいよ」「ロープあるから気をつけてな」
俺:(え??)「ありがとうございます。」
漁師:「えさ釣りは撒き餌するから船が汚れて困るんだよ。掃除してくれればいいんだけど」

とのことでした。漁港はいろいろなトラブルがあってつり禁止になっていきます。
でも少しのことを気をつければ、こんなことにならなかったんだと思うんだよね~。

撒き餌してまで寄せるべきか??係留船にタイトに投げてまで釣るべきか・・・
俺はそこまでして釣れなくてもいいやと思う。釣れるときはどこに投げても釣れるし・・・。
係留船をタイトに狙えとか、ストラクチャーを狙えとか本には書いてあるけど、そういうのは上手い人がやればいいのですよ。

まぁ、これからも何とか漁港での釣りを楽しみたいものです。

今日は珍しく海岸を散歩。 のんびりして帰ってきました。
20160528

« EF65のプラモデルの続き2 | トップページ | EF66のプラモデル »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
僕は最近はナマズにハマってまして、近所の川でデイゲームを楽しんでます。
(夜は怖いので…)
手軽さが良いですね!

しもさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

お、偶然にも私も最近ナマズ狙ってました。たぶん、しもさんんと同じ川ですね。
自分も夜は嫌なので、昼間やってますが、実はまだ釣れてません(笑)

最近はバス用のルアー買ってなかったんで、ナマズに使えそうなルアーがないので
また買おうと思ってます。スピナベとかクランクとか・・・・。

スピナーベイトが釣れます👍
まーくんが一番ハマってて、ジターバグなんかのトップで釣りまくってます。
ご一緒出来たらいいですね❗

しもさん、こんにちは。

やっぱスピナベですね。久々に買ってみます。

最近は歳のせいか、釣りに行きたい気持ちと億劫な気持ちが交錯して自分で苦笑いです。
「行こうかな~でも釣れね~だろうなぁ」かつての冒険心はいまいずこ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF65のプラモデルの続き2 | トップページ | EF66のプラモデル »