無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 久しぶりに海へ | トップページ | プラモデルの24系 »

2016年5月29日 (日)

EF66のプラモデル

EF65に続きEF66も作っています。
なんだかブルートレインのプラモにはまってしまって!とはいえ自分の場合は鉄道模型の一環です。ベースのキットとしても気軽に遊べます。
多少似ていないのは味ですよ!!。

1両目
もう15年くらい前に作ったEF66
ウェザリングしたりパワトラで走る様にしたりと気合はいってました。
パンタフクシマつけたり、PS-22BにしたりPS-17にしたり箱の中で眠っていたりとそこそこの歴史があります。
16番を始めたころに作ったプラモです。
20160529a

屋根も塗りわけたりしています。
GM青15号で塗装。
20160529b

2両目
つい最近遊び始めました。
JR貨物色です。飾り帯とかの撤去あ適当(苦笑)
20160529c
GSIクレオス ブルーFS15050使用。個人的青15号のかわり

3両目
これまた最近
20160529d
普通に塗ってるだけ。

屋根は青15号1色にしちゃいました。
20160529e

小学生の頃、デパートの模型売り場でKATOのNゲージのEF66を買ってくれと泣いていた事を思い出してこの色に。
結局買ってもらえませんでした。小学校低学年の頃のお話です。
青一色の屋根も悪くない。
ガイアカラー青15号使用

奥も同じくプラモのオハネ25。このプラモ、オハネフ25の顔がもうっちょっと良いとよかったんだけどね。
で、今回は12Vのモーターも買ったので付属の動力で走る様にしようかと思っています。

なんだかプラモ面白いね!!

« 久しぶりに海へ | トップページ | プラモデルの24系 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに海へ | トップページ | プラモデルの24系 »