無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 川原を散歩。 | トップページ | EF65のプラモデルの続き1 »

2016年5月 3日 (火)

EF65のプラモデル

ゴールデンウィークはカレンダーどおり。
今年はどこにも行かず、家でボケーっと過ごしています。

なので、プラモデルで遊んでいます。毎度のことながらEF65のプラモデルです。
まぁ数千円で買えるので、適当に楽しんでいるわけです。
20160503a

このプラモデル、自分が子供の頃からずーっと売ってます。
さすがに鉄道模型ではないので、顔とか微妙ですが、手軽に遊べます。

正面から見ると微妙だけど、角度によってはらしく見えるし、サイドビューはそこそこOK。
大昔の16番と比べれば悪くもないと思っています。せめて尾灯がもう少し小さければ・・・
ここは交換した方が見栄えは良くなりますね。
20160503b

貨物2色更新色にしてみました。
うまくラインの高さがあいません(涙)乗務員ドアの黄色は手抜きをして後から塗ります。
貫通扉の窓がもう少し小さくても良い気がします。
屋上モニタはKATOの部品を複製してみました。
20160503c

以前作ったやつですが、いまいちなので塗りなおします。
こうやってみるとサイドビューはそこそこだと思います。
20160503d_2

今は売ってない500番台です。
なし地?なのが痛いですね。顔はすっきりしていてPFより良いかと思います。
屋上の小さい方のモニタの向きが変なのは気にしない。
20160503e

そしてEF66です。これの顔も角度によっては良いのだけど角度によっては微妙・・・。
まぁ時代と値段を考えれば十分遊べます。
20160503f

どれもスカートはKATOのAssyを仮につけています。スカートがしっかりするだけで印象は良くなりますね。
66もTOMIXのスカートを仮につけてみましたが、わりと良い感じになりました。しかし部品がないので
プラモのままです。65のいくつもKATOのAssyを持っているわけでもないので、既存の部品をらしく加工しようと思います。

« 川原を散歩。 | トップページ | EF65のプラモデルの続き1 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川原を散歩。 | トップページ | EF65のプラモデルの続き1 »