無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« はじめてのHO、はじめての外国型 | トップページ | 春!! »

2016年3月 6日 (日)

そう言えば3月

3月、渓流釣りと言うかヤマメとかイワナが解禁ですね。
まぁ自分は、中流でヤマメを釣っているので渓流って言う表現も微妙だし。

ここ数年、出不精になってしまってマズイです(笑)
2月末からソワソワしていた頃が懐かしい・・・。

そんな訳で、川に行ってみましたが・・・。
花粉の気配はあるものの、魚の気配はなし。
放流ポイントとかじゃないから魚がいないのは仕方ないし、ロッドを振れればそれでいいしね!
もう少し暖かくなれば、活性も上がってくるだろし。まぁ自分の活性も上げないとダメだけど・・・。

魚がいないのも悲しいんだけど、もっと悲しいのが自分の肩と腰。
ロッドを振ってリールを巻いていると、鈍痛が・・・。
歳には勝てないと言いたい所だけど、少し鍛えないとダメだね(笑)

そんな訳で写真はないけど、川に行ったお話でした。

« はじめてのHO、はじめての外国型 | トップページ | 春!! »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのHO、はじめての外国型 | トップページ | 春!! »