無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2016年初魚 | トップページ | 冬景色 »

2016年1月17日 (日)

C62のプラモデルその2

素組&塗装でだいたい完成しました。
シンプルですけど、プラモデルとしてはいい感じかなぁと思っています。
ナンバーは[C62 48]となっています。 実車は常磐線でゆうづるなどを牽いていた様ですが、わたし的には銀河鉄道999の機関車のイメージが強いです。
[999]のヘッドマークでも作ってくっつけてみようかな。

しかし、小学生の時に完成できなかったプラモデルを今こうやって完成した事になんか感慨深い思いがします。
もうあれから、35年くらい。ガキの頃のことなんて、意識して思い出したって思い出せないと言うのに C62のプラモデルを作っていた事は覚えているんだよなぁ。

あと叔母が結婚した旦那さんがED70のプラモデルを買ってきてくれた事も覚えているし。
バンダイのNゲージサイズのブルートレインのプラモも作って遊んだっけな。

このプラモデルのメーカーはなくなってしまったけど、そんな当時のプラモデル復刻してほしいなぁ。 ED70とかEF15とかEF58のデッキ付きとか485系の中間車とかね。 20160117

« 2016年初魚 | トップページ | 冬景色 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

銀色の塗装って難しいね
シルバー塗って、クリアを上塗りすると
銀粒子が沈んでしまい。。。
プラモデル系のHPいろいろ見てます。

久しぶりに塗装やったら
メーカー含め、種類が増えたのに
ビックリでした!

Shinさん、こんにちは。

確かに銀の上にクリア塗るとダメですね。
最近は鉄道系のカラーも種類が増えていますね。

自分は色々億劫でありあわせの色でいいや・・・とか、最近は以前に増して適当になってしまいました(笑)。このC62はロッドを銀にすると保存蒸気の様になってしまうのでらしい色で塗りました。

ナガノのC62の姿、嬉しいですね。まだ生きてるって感じがします。
子供でも手軽に楽しめるプラモデル機関車、復活したらいいですね。

プラモデル走る機関車さん

コメントありがとうございます。

今見ても、悪くないですね。
鉄道模型は少し敷居が高いですが、こんな感じでお手軽に楽しめるプラモデルがあるといいですよね。スケールが1/80であればなお良いのですが・・・。

機会があればD51も作ってみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年初魚 | トップページ | 冬景色 »