無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« C62のプラモデル | トップページ | C62のプラモデルその2 »

2016年1月 2日 (土)

2016年初魚

と言っても釣った訳ではなく、単に散歩中に見つけただけですけど・・・。
10数年前はバスを求めて正月からあちらこちら行ってたけど、最近は暖かくなったら行こう・・・なんて、めちゃオッサンです(笑)
まぁ冬場でもバスやギルが釣れてた池も水を抜かれてしまい、そんな簡単には釣れないってもあるんですけどね。

オイカワやカワムツなら近所の川で今頃でも毛バリで釣れるので、行けば釣れるんだけど、寒くて・・・いや今年は結構暖かいね。

で、今日は運動不足なので散歩。 途中、用水路の様な川をのぞいてみる。
この川、年中水草だらけで魚がいるのかすらわからない。
夏場軽く覗いても魚見えないから、あんまり興味がないんだけど、今日は魚見えました。
水草のなくなった所に群れでいます。多分ウグイ。MAX20センチくらいで丸々太っています。 20160102


こう言う川はルアーでも毛バリでも狙えないから、のんびり眺めるのがいいね!って所ですね。

そして、休暇も明日で終わり。今年は仕事どうなるんだろう・・・年々厳しくなっていくなぁ・・・自分的にも環境的にも・・・。

思い切って羽ばたきたいね!って「羽ばたく」なんて言うのは若者に使うべき表現だな(笑)。

オッサン的には、ちょっとだけ飛び降りてみるか・・・とか???ちょっとだけ、ジャンプしてみるか??とか。 まぁいい。今年も試行錯誤しまくるかな。

« C62のプラモデル | トップページ | C62のプラモデルその2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« C62のプラモデル | トップページ | C62のプラモデルその2 »