無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

C62のプラモデル

小学生の頃だったか作った記憶はあるのですが、どんなモデルだか覚えていない・・・
子供心に結構格好良くてロッドとかもちゃんと再現してあった様に記憶していました。
多分、ナガノのC62だったのだと思います。

他にアリイのモータライズのD52とかを思い出します。
箱絵と中身を見比べて、ほんとうに箱絵の様になるのだろうか?なんて疑問を持ったのも良い思い出。
今となってはアリイのモータライズのSLプラモデルも面白い気がします。

そして少し前、古いプラモデルを入手しました。
マニュアルと中身を見て納得、子供の頃作ったプラモデルでした。
確か当時はロッドがうまく作れず固定してしまった記憶が・・・。

で今回は当時を思い出しながらコツコツ作っています。
作っていると、なんか楽しいなぁ。もっとこう言うプラモデルが欲しいと思います。
このモデルは1/75らしく16番HOゲージより少し大きいので、1/80のプラモデルがあるといいなぁって思います。
まさにアリイのプラモですね。
プラモとして手軽に遊べて、少しお金をかければ鉄道模型のベースにでもなればいいんだけど・・・。

まだ途中ですが、写真を一枚。
20151230a

こんなランナーパーツを見るとワクワクするね!!
20151230b

2015年12月29日 (火)

釣り納め

今日から年末の休暇。
個人的には年末年始って嫌い。
挨拶まわりとか面倒だし、会社でも何だかいつになく挨拶増えるし・・・。
まぁ区切りって事では必要な事だけど、最近人と話すのが億劫でね(苦笑)。
とは言いつつ、新年がきたら心機一転頑張ろう!!。

そんな訳で、今日は釣り納めに海に行ってみました。
過去の経験では、釣れるはず・・・・。しか~し海には小魚すらいない。
釣りは早々に終了して散歩。冷たい風が気持ちいいね!!

海の雰囲気はいいんだけどね!。
20151229_2
移動5時間釣り30分。潔く終了です。
移動するにも釣り場はないし、少し移動したくらいじゃ、状況かわらないだろうしね。
過去の事例
http://yusumi.a.la9.jp/choukou/2010/dec/index.html
http://yusumi.a.la9.jp/choukou/2008/dec/index.html
http://yusumi.a.la9.jp/choukou/2007/december/index.html
http://yusumi.a.la9.jp/choukou/2006/1216/index.html

2015年12月20日 (日)

朝のドライブ

寒いっす。ここ数日は車のガラスも朝は凍ってます。
昨日、19時前に寝てしまい。今朝は4時起床。もう寝る気もおきないのでドライブへ。

今の時期5時を過ぎてもて暗くて、6時前くらいから少しずつ明るくなってくる。
空気も澄んでいて、空も綺麗だし、冬場の朝も悪く無い。
まぁそんな中、スマホで1枚。送電線の雰囲気が好きなので、送電線を絡めて1枚。

でもこうも寒いと釣りに行く元気も維持できないなぁ(涙)。
20151220a

2015年12月17日 (木)

日の出

今の時期、家を出る時間は日の出前。正直会社には行きたくない。
やっぱ、朝暗いってのは辛いね。

そんな訳だから日の出は通勤中に見る事になる。
今の時期、空気も澄んでいるので朝焼けも綺麗だし富士山も見える。割と好きな雰囲気です。
少し雲がかっていると、そこに朝焼けがかかってなんとも言えない雰囲気になる。

会社には行きたくないけど(笑)、冬のこの時間は何気にいい!!!

20151217a
この雰囲気が幻想的でいいね!

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »