無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

釣行記更新しました!!

駿河湾の釣行記を更新しました。
約1年ぶりです。

渋かったですが、よろしければご覧下さい。
http://yusumi.a.la9.jp/index.html

一応HPにも書いていますが、私のスタンスとしては・・・
・魚種は何でもOK。
・ルアーやフライの擬似餌釣り
・自分がやりたい釣りをする
・タックルはほどほどの価格帯で
・釣行時は汚れても良い服装で
・何とかフィッシングと言うより「魚釣り」

まぁ、こんな感じですね。

子供の頃、1000円くらいの釣り竿でミミズやカワムシでウグイやフナを釣って遊んだ
あの日の延長って所かな・・・。いくつになっても釣りは小さな冒険です!!

2015年11月22日 (日)

ただダラダラと

今日は福島方面にでも釣りに行こうと思ったけど・・・
先週の駿河湾釣行の疲れが抜け切れず、朝は4時頃起きたにも関わらず寝てしまった。

そして夕方昼寝してしまい、眠くない。日曜も釣りは無理か・・・。 あと5分で日曜だな・・・。

しっかし、年齢と言うのは困ったもんだ・・・ 釣りに行きたい気持ちとは裏腹に体が言う事きかん(涙)。
先日の釣行で体を鍛えている友人達に会ったが、1コ違いとは思えない肉体。
まぁ、オレみたいに楽して肉体を維持しようなんて虫がよすぎる話だね・・・。
せめて毎週釣りにでも行って歩いていれば少しは違うかな・・・。

話は変わって、11月も中旬を過ぎ、今年の終わりも近づく。
今年こそはと思いつつ、また1年の終わりが近づく。来年こそは・・・。
とこの10年毎年思っているなぁ。

1月で45歳の予定。40代は迷いばかり。まだ何か挑戦したいんだけどなぁ。
もう少し40代に優しい社会になってほしいよ(苦笑)。
まだ一応働いているけど、明日はどうなるかわなんないしなぁ。
ダメだそれを考えると病むわ。

おっと時計を見ると0時を過ぎた。日曜だ。

3連休だと言うのに、逆に休んでいると不安になるなぁ。

駿河湾釣行記も作らないと!

2015年11月14日 (土)

久しぶりの駿河湾!!

11月13日と14日の2日間、久しぶりにライトタックルを持って駿河湾へ行ってきました。 久しぶりで少し感覚が鈍ったものの、いつもメンバーで楽しい釣りが出来ました。 釣行記はこれから作りますが・・・久しぶりなもので(笑) 駿河湾、最初カサゴが釣りたかったんだよな~ でも今はベラ命(笑)。カサゴが釣れると「ちっ、カサゴかよ。何でベラじゃね~んだよ」って。 まぁ、変わり者なので。 そんな訳で釣行記はしばらくお待ちを・・・。 写真は富士山。 やっぱ富士山は凄いなぁ。見えただけで神聖な気分になります。 疲れたからとりあえず寝るか・・・。
20151113

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »