無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 秋の連休3日目 | トップページ | 久しぶりの駿河湾!! »

2015年10月17日 (土)

見る鉄道、乗る鉄道。

今日は用事があって久々に電車に乗った。

宇都宮から最寄り駅まで乗ったキハ40です。この色のキハ40凄くカッコイイです。
確かに、キハ40はカッコイイ。のんびり乗るならディーゼルのスローな加速も味わいがある。

しか~し通勤で使うキハ40はダルい。早く帰りたい時にキハだとちょっとイライラ。
まぁ数分しか変わらないのだけど、気分的な問題だよね。
んな訳でアキュムの方が良かったなぁなんて思う訳。
ただ、車両として見るとキハ40はいいよね、模型もかれこれ5両くらい持ってるし。

最近はアルミ製の電車ばかりで面白くない・・・・E233系は結構好きだけど・・・。
長距離乗るなら115系よりE233系だよな~なんて思ってしまうけど、見るなら115系の15両編成とかだよね。

新幹線が開通して在来線が分断されて、便利なんだか不便になったんだか・・・。

PFがひいてる八甲田にまた乗りたいなぁ。ゴハチなんて贅沢いやいやPFすら贅沢な時代なんだよね。
そう言う意味ではキハ40が近所走っているのは喜ばしい事なのかもね。
20151017a

« 秋の連休3日目 | トップページ | 久しぶりの駿河湾!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の連休3日目 | トップページ | 久しぶりの駿河湾!! »