無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 不健康?な話題。 | トップページ | 見る鉄道、乗る鉄道。 »

2015年10月12日 (月)

秋の連休3日目

仕事をどうするか・・・日々迷っています。そんな中気持ち良い秋晴れの一日。
随分と稲刈も終わって、日を追うごとに秋らしくなります。
自分は秋の花粉症で少々不調ですが、稲刈の後の匂い結構好きです。

稲刈りが終わった田んぼで今日はドローンを飛ばそうかと・・・。
ニュースなどでは良い印象がなくなってしまったドローンですが、人に迷惑をかけない場所で遊べば楽しいおもちゃですし、本格的な機種であれば有用な利用シーンも多々ある事でしょう。
どんな遊びでも一部の人の影響で印象が悪くなってしまうのは残念です。
と言う訳で、稲刈りの終わった田んぼで軽く遊びます。まぁバッテリーの関係で10分も遊べないけどね。

途中撮った写真に、たまたまトンボが写っていました。秋ですねぇ。
20151012a

上昇するドローンです。飛ばしながらデジカメで一枚。
20151012d
なんか気持ちいいね!

横を流れる川をのぞいて一枚。太ったカワムツが見えました。
こんな田んぼの用水路でもなぜかヤマメが釣れてしまった事があったり!
20151012c

低空飛行中に一枚。コントロールしながらデジカメで撮るのは結構ムズイ。
20151012b

今の時期、外で過ごすには本当に良い時期ですね!!。

« 不健康?な話題。 | トップページ | 見る鉄道、乗る鉄道。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不健康?な話題。 | トップページ | 見る鉄道、乗る鉄道。 »