無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ウリ | トップページ | たまには食べてみる。 »

2015年7月11日 (土)

ハスとプラモデル

7月ですね。一番夏らしくて好きな季節です。ただ、暑くて耐えられないけど・・・。
8月は夏と言っても少しだれてくるし、何気に秋の気配もするので、夏としては好きではない・・・。

さて、今日は7月だし、そろそろハスでもいないかな?なんて思いつつカスミ水系へ。

結果、いません・・・。 いや、何かはいるなぁ。ニゴイかな?でも少し丸っこいなぁ、フナか?
写真を撮ってみたものの鮮明ではないので、画像処理。
20150711a

魚の存在はわかっていただけると思います。 ニゴイならルアーに反応するだろうと、スプーンを巻いてみても無反応。ニゴイでもないのか??

ウェーダーも履いちまったし、このまま帰るのも忍びない。少しだけ移動。 あ、オスのハスが1匹だけいる。まず釣るのは無理だろう。
でもウェーダーはいていたので、念のため。案の定反応なし。 少しだけ探ったらヒット!!この引きはメスのハスっぽいかな?と思う。あたりだ。
20150711b

久しぶりのハスの姿ではあるけれど、ほんと数が減ったねぇ。 その後は反応もないので、撤収。途中の川でオイカワを狙うもオス1匹。なんだか渋い。
20150711c
釣りをした時間はトータル2時間ほど。最近はこんな短時間釣行ばかりだけど、まぁ満足。

帰ってきてからは模型の塗装。アリイのブルートレインのプラモデル。 HOのパーツを少し使えば見栄えも良くなる。でも微妙に顔つきが違うね。 でもまぁ数千円だからね。改造して遊ぶには満足。
20150711d

« ウリ | トップページ | たまには食べてみる。 »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウリ | トップページ | たまには食べてみる。 »