無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ハスとプラモデル | トップページ | プラモデルのEF65 »

2015年7月25日 (土)

たまには食べてみる。

先週、オイカワを食べようと思って川へ行きました。
今回は食べる事が目的なので効率重視。針が7個ついたテンカラをやりました。
しかし、大水の後で魚がいない。仕方なく終了です。

そして今日再チャレンジ!!
なんとかオイカワ5匹、カワムツ1匹。アメリカザリガニ2匹をGETする事ができました。
しかし、食べる事が目的になってしまうと、焦りばかりで楽しくない釣りだね。
「結果的に釣れたから食べる」の方が良いかもね。
慣れない事はしない方がいいや(笑)。

そして針が沢山ついているテンカラは慣れない事もありますが、いまいちやりづらい。
個人的には1個の毛バリでじっくり釣った方が楽しいとの結論になりました。

さて、早速料理です。
オイカワとカワムツが子供の頃を思い出して唐揚げ。あの頃は苦くてマズイなぁと思ったけど、
内臓をとって揚げたら、こりゃ美味い。オイカワってこんなに旨かったのかと思いました。
20150725a

そしてアメリカザリガニは味噌汁。小ぶりなアメザリですが、これまた身が旨い。
身が少ないのは知られている事ではありますが、味は凄くいいですね。

ごちそうさまでした。
滅多に食べる事はありませんが、食べる時は命に感謝して心して食べましょうね。

でも、オイカワ、また食べてもいいかもね。でも食べる為の釣りは面倒で・・・・。

« ハスとプラモデル | トップページ | プラモデルのEF65 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

おっ、「オイカワを食する」いいですね。
私も子供の頃、自分で釣ったウグイを食べたことを思い出しました。

オイカワ、最近食べていません。
たしか塩焼きでも結構いけたような記憶が・・・

ヤゴの世界さん、こんにちは。

オイカワ、美味いですね。記憶の中の味より断然うまかった。
実はウグイも2匹釣れたのですが、ちょっと大きすぎたのでリリースしました。

ウグイは甘露煮が美味いんですよね。

大変ご無沙汰しております。
まだSumiさん流の釣りをされているようで嬉しいです🎵
私は子供の部活が一段落し、ぼちぼち釣りも再開してます。
冬に福島県の海へ釣りに行く予定なので、ご一緒しましょう。

さて、実は私も先月、同僚の家の横を流れている小川でカワムツを餌で釣り、バーベキュー中だったので塩焼きで食べてみました。
意外と美味しいですね!

しもさん、ご無沙汰しています。

私は相変わらずのスタイルで釣りしていますよ!!
ただ、最近は歳のせいか、随分と釣行回数が減ってしまいました。
とは言え、決して釣りをやめるつもりもスタイルをかえるつもりもありません(^-^)

カワムツ食べたんですね!!意外と美味しいと自分も驚きでした。
そうですね。また機会があれば!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハスとプラモデル | トップページ | プラモデルのEF65 »