無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 用水路 | トップページ | クルマ »

2015年6月28日 (日)

腹痛とオイカワ

金曜の夜、定時も過ぎて少し残業・・・。でも調子が変だぞ・・・。
なんかお腹の調子が・・・。仕方ないから帰ることに。途中でイテテテテ。ダメだ!!(汗)
通勤途中のトイレポイントへ立ち寄り。薬も飲んで落ち着いた。こんな腹痛久しぶりだ。
そのまま家に帰り、早めに就寝。

そして今日は土曜。歯医者の予約があるのだが・・・やっぱり腹が変。歯医者まで1時間弱かかるので今日は電話をして予約を変更してもらう事に。
奥歯が久しぶりの虫歯。定期的にメンテに行っていたのだけど、やっちまったか。
今回は自費で治す事にしたので、結構費用がかかるが仕方ない。今日はその型とりだったけど自費の歯って保険の歯の型とりより時間かかるんだよねぇ。とてもじっとしてる自信なし(汗)。

午前中大人しくしていたら少し楽になった。気分転換に川に行ってみる。まったく反応なし。
その上、腕が異様に痛い。やっぱ今日は調子が悪いのかな・・・。

そして本日日曜。
土曜昼寝してしまい、一睡もできず。仕方ないので模型作ったりして夜を明かす。
朝も4時頃になると明るくなる。釣りでもいくか!!!

雨の影響で少し増水。これくらいの方が反応は良い川。
20150628a
朝焼けを眺めながら釣り開始です。タックルはテンカラ。適当に水面を引っ張ったり、水中をひいてみたり。流れが早い瀬なので、ドライじゃあっと言う間に流れてしまう。やっぱ表層を引くのが楽しい。
テンカラって言うとウキがついていて毛バリが5個くらいついているやつ使えばもっと釣れるのだろうな。でも食べる訳ではないから、1匹を大事に釣ろう。
ではあとは写真です。

20150628b
太った良い魚体。

20150628c
少し小柄

20150628d
こいつは綺麗で大きい!!
20150628e
アップで。胸鰭の赤が綺麗!!

20150628f
小型だけど綺麗。

20150628g
まだ色が薄いかな。ガッツリ婚姻色がでないとオスだかメスだかわかんないのもいるね。


今日は良型のオスが結構反応しました。距離にして50mもない区間。時間も1時間もやっていないと思います。

ちなみに私、テンカラの時は銀鱗の0.6号、フライの時は海平の3号に銀鱗0.6号。
ティペットってなんですかぁ?リーダーって何ですかぁ?って人なので、タックルを聞かれても全然教科書どおりじゃありません。釣れれば良いのです。中途パンパにスタイルを無視してやってるので、川で見かけても仕掛けとか聞かないで下さい(笑)この適当っぷりが売りなので。

« 用水路 | トップページ | クルマ »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 用水路 | トップページ | クルマ »