無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 川へ観察に。 | トップページ | 用水路 »

2015年6月 6日 (土)

少し釣り。

今日は午前中は歯医者。夕方は胃腸科。
先週の胃カメラの後、薬を飲んでいたら調子良かったのに、切れたらダメ・・・。

ほかに泌尿器科(汗)も行きたかったのだけど今日は見送り。慢性前立腺炎が辛いのです。

で、歯医者の後、少しの時間だけ近所の川へオイカワを釣りへ。
タックルはテンカラ。なぜって準備が楽だから。毛バリも一個。

昨夜の雨で少し増水。でもこれくらいの方が活性は良いはず。
早速開始。高反応。良型がポツポツ釣れてきます。そして念願の婚姻色のオス。
ちょっと小ぶりだけど綺麗だね!!!。オイカワ釣りは個人的に6月がベストかな。

あと、毛バリはドライって言う人も多いと思うけど、私は水中を引っぱって見えない中で
あわせるのが好きです。
20150606a

20150606b

« 川へ観察に。 | トップページ | 用水路 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川へ観察に。 | トップページ | 用水路 »