無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

川へ観察に。

暑いですね。5月だと言うのに夏日です。
昨日はやむなく病院へ行って胃カメラ。食道、胃は異常なし。 十二指腸が少し荒れていました。物理的に何ともないので気持ち悪いのが治れば なんて事はないのだけど・・・。
少し薬を飲んで様子を見よう。

今日は、夏の陽気に誘われて霞ヶ浦水系の川へ。
ハスには少しどころか結構早いのですが様子を見に行こうと。 川をのぞくと案の定魚影は見えない。やっぱ早いなぁ。10年くらい前は今の時期ニゴイがうようよいた気がするんだけど・・・。

橋の上からのぞくと、婚姻色のでたヌマムツやオイカワは見える。あとはアユかな??でもニゴイやハスの姿はなし。
いや、いた1匹だけオスのハスが・・・。数匹いればルアーなら何とかなるかもしれないけど、1匹の為にウェーダーはいて 川へ降りる気は起きず・・・。

帰りがけ、近所の川でオイカワを狙う。少々の反応はあるけどイマイチ。個人的には5月って良い結果がでないんだよね。
あの1匹のハスが今後を占う事になるのか?最近厳しい年が続いているので、今年はハスが当たり年であってほしいですね。
20150531

夏のこの雰囲気が好きです。 暑いけど、生命感あふれるコントラストです!!。

2015年5月24日 (日)

近況報告的なもの

今年にはいって急激に更新回数が減ってますが・・・。
正月明けから調子が悪いのが治らなくて・・・仕事だけで精一杯な状況になってしまいました。

釣りには少々行ってますが、釣行記にするような結果もでず、長時間釣りすると調子が悪くなるわでなかなか思う様にいきません。
先日諦めて病院に行こうかと思いましたが、面倒になって行かず。やっぱマズイので近々に行こうと思っていたりします。

まぁ、持病があるので、これ以上病気を増やしたくないんだけど、もう歳的にヤバイので
諦めて行ってきます。なんと言うか耐えられない調子の悪さではないから、ついついほっといてしますのですが、まあ油断して後悔もしたくないしねぇ。

まぁそんな訳でマイペースでやっている所ではあります。
もともと胃腸が弱いんだけど、悪化した感じがするんだよぇ。

2015年5月 6日 (水)

ツバメ

アパートのまわりをツバメが飛んでいる。
今頃の時期あちらこちらで巣作りをしているの見かけますね。

部屋でPCをいじっていたら、黒い影が部屋の中へ。そんなツバメが迷いこんできました。
以前にも一度あったけど、なぜ家の中へ入ってきてしまうのかね。

そして部屋の中をぐるりと飛んでエアコンの上にとまりました。そこを一枚。
20150506

まぁ、なんて事はないけど、ツバメは縁起が良いとか言うし、なんかいい事でもないかな。
それは巣を作ったらで、部屋に入ってきたからではないか。

なかなか出られないでいたので、ちょっと近づいたらウンコするし。まぁ運がつくと言うことで(笑)。

こんなちょっとした出来事も春っぽいなぁと思いました。
なんて事を書いていたら、また入ってきた・・・。

その後つがいでやって来て何やら求愛活動かい・・・。
独身一人暮らしのオッサンのココロの傷をえぐってくれるねぇ(笑)。
でもココでは巣作りしないでね。オッサン辛くて立ち直れないからさ。
でも春っぽくていいなぁ。
20150506b

2015年5月 5日 (火)

GWも明日で終わり。

何もしないでGWが終わってしまう・・・
少々模型作りはしていたのだけど、今年はどこにも出かけずに終わりです。
当初は日本海方面に釣りに行こうと思ってはいたのですけどね。

ちょっと色々考える事があって出かける気分になれなかったのもあったのですが・・・。
悩み事があると休日にもそれを引きずるのが悪い癖。昔からそれで何度休暇を無駄にした事か。

しかも悩みの内容が意外とどうでもいい事だったりするから困ったものです。
でも解決も出来ないから悩む訳で・・・あ~あ困った困った。

で、そんな事はおいといて久しぶりにTバールーフを開けてみた。面倒なんだけど
久々のオープンが凄く気持ちがいいね!!
20150505a

そして模型は渡良瀬渓谷鉄道のWKT-511。他に103系の創意工夫キットで遊んでみたり・・・模型は結構進んだんだよね。
20150505b

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »