無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

春ですな~

春なの~に♪仕事が忙しくてヘトヘトです。
心身ともに疲れまして出かける気力もありません。釣りも行きたいけど、体動かず。
それでも鬼怒川と那珂川の年券は買ってきました。
そういや先週は川を見に行ったのだけど、川一面重機でまっ平らにされていてショック。
ここ数年そんな事ばっかりでテンションがた落ちです・・・。

さて、今日は実家へ。庭には、あちらこちら水仙が咲いていました。春ですね。
20150329a

そしてふと物置をのぞくと昔プレイしたゲームのパッケージを一部発見。
主にX1/turboのソフトですね。あとはX68000。さがせばもっと出てくるとは思うけどなんだか懐かしいなぁ。

20150329b

昔のパソコンゲームはこんな立派なケースに入っていて購入するだけで満足感もありました。中の5インチフロッピーはもう読めないかもしれないけれど、パッケージを見るだけでも楽しいものですね。

2015年3月15日 (日)

なんか不思議な・・・

3月14日、宇都宮駅の時刻を確認する。最寄り駅は、ほぼ宇都宮折り返しなので小変化なのだが・・・

宇都宮からの行き先が・・・
(小)小田原 (熱)熱海 (伊)伊東、沼(沼津)・・・
おいおい、この駅はどこですか!?いや逆に熱海の人が黒磯ってどこですか?小金井って東京ですか!?

なんだか凄い行き先ですなぁ。まぁ心配は遥か彼方で遅延が発生したら、こちら側も影響が出るのか?ってこと。
さすがに来るべき電車が来ないんじゃ困るし・・・。

ただ「熱海行」なんて見ると会社さぼってそのまま伊東方面へ釣りに行きたくなってしまうね。
「沼津」行きなんて、オレの第二の故郷に行ってしまいそうだよ(笑)。

単に乗り換えが無くなっただけだけど、何か行き先にロマンを感じてしまう北関東人です(笑)。

そして3月も半ば、春はお別れの季節です。会社でも変化の時期。
なんだか、ソワソワして嫌な季節だねぇ・・・。まぁ自分自身は変わらないけど、何か変わりたい日々です。

2015年3月 1日 (日)

久しぶりの更新!!

最近、久しぶりの更新ばかりでダメですねぇ。
体調は微妙だし、仕事も微妙だし、トータルに微妙な毎日(汗)。

今日は3月1日なので、ヤマメとかの解禁。がしかし、午前中は仕事。天気も雨。
昔のオレならそれでも行ったけど・・・。実は今日も行ってみようかと思って部屋は出たものの・・・あまりの本降りにやめました。

去年、愛用のテンカラの竿を折ってしまったので、購入はしておいた。
そんなにいい竿ではなく、PROXのお手軽価格のやつ。ず~とそれを使っていたので2本買った。でも1万円でお釣りがくる。オレ的にはそれで十分。これでヤマメもハスも何でもOK。

で、この所はクアッドコプターを飛ばして遊んでいたりする。これもお手軽価格のやつ。
いや~よく飛ぶねぇ。田んぼでやってるけど、田植えが始まったら飛ばす所がないや。
うまくコントロールできなし、落ちても平気な所でやらないと回収できなし。
20150301

で、写真を撮ってみた。偶然、月も写ったし、空っていいなぁと思います。
昔、釣りキチ三平でラジコンの船で釣りをする話があったと思いますが、これでやるか(笑)。まぁそんなコントロール出来ないから無理だけどさ!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »