無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 8日 (日)

寒いとダメだねぇ。

寒いです。今日は雨です。
雪にならないで良かったです。
冬の休日、外の雪を眺めるのも悪くはないけど翌日の通勤やら何やらを考えると降らない方が良いに決まってる。
栃木の県央付近は、時々降るだけだから、こんな呑気な事も言ってられるけどね。
ただ、雨でも凍結が怖いんだよね。出勤の時間がまだ暗いので、油断すると・・・。

自分が小学、中学生の頃は県北に住んでいたので、良く雪が降ったものです。いや、でも最近はその辺りもあんまり降らないんだよね。
これも温暖化なのかねぇ。そのわり結構寒いし。

その当時は、雪まみれの12系を牽くゴハチやらPFあけぼのやら485系やら・・・雪の中を走っていく東北特急やら急行に見惚れたものです。

釣りは言えば、父親と寒バヤ釣りに行ったものです。釣りの前に川に入ってクロカワムシをとってからポイントへ。
ウグイも割りと旨いんだよね。ただ焼いて食べるよりは甘露煮が好きだったりするのだけど。

まぁ、最近は寒いと動かなくてダメだね。こんな自分に嫌気がさすも、ダメだ寒くて(笑)。
20150208a

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »