無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

多分2014年釣り納め

久々の更新になってしまいました。
実家がバタバタしたり、自分がバタバタしたりで全然更新する余裕も元気もなく・・・。

今回も年末年始休暇は9連休。だけど歳とると行動力が落ちるねぇ。出かけたい気持ちはあっても体が重い。
昨日は雨だったし家でゴロゴロ。今日くらいは出かけるかと茨城方面へ。
釣れなくても海に行こう。いくら体が重いと言っても家を出て風景を見ていると元気もでてくると言うもの。
まぁ今日は燃えるゴミを捨てなければならなかったので、7時前に家を出た。

高速を走ったり下道を走ったりで海着。今日はいつもと違う道を通ってみた。なんか楽しい。
さて海をのぞくと感じは良いけど気配なし。ワームで探ると多少小魚はいる。
もそもそと出てはくるけど食い気なし。多少早めの動きにすると少しやる気出す。
と言う事はメタルジグだ!!と交換してみると、さっきまでのやる気のなさが嘘の様。
サイズは小さいけどメバルが連続ヒット。まぁこんだけ釣れれば良いか。
ときおりアサヒアナハゼが混じる。そして久々ご対面のクジメ。昔は結構楽に釣れたんだけどねぇ。
20141230

2時間くらいやったかな・・・多分小メバルが10数匹。アサヒアナハゼが数匹、クジメが1匹。
まぁ釣り納めとしては楽しめたかな。

今の時期、ドンコを狙いたいんだけど、寒いの嫌い夜釣りも嫌いと言う事でドンコは釣れないなぁ。

おわり

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »