無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2両目のプラ製キハ40 | トップページ | 虫について »

2014年11月15日 (土)

福島方面へ

今日は釣りに行こう。今の時期、小アイナメが結構釣れるハズなんだけど・・・
過去の釣行を見ると結構釣っているし。
今の時期に一度行っておいた方が良いと思い、何とか6時起床。5時頃にも起きたけど
体が布団から出るのを嫌がる。「やっぱ行くのやめようかな・・・」30代のオレならあり得ない思考だ(笑)。

ここは心を鬼にして起きる。なんか気持ちと体に一体感がないのが悲しい年頃。
この頃良く思うのだけど、数年前まで楽勝だった事が少し困難になる。そんな自分がめちゃ悔しい。自分に嫌気がさして病みそうです。

で、起きてアパートを出る。日の出間際の朝焼け、綺麗だね。朝焼けは冬が一番。
快調に少し走ると、腹痛。なんと言う定番。仕方なくコンビニへ。そして高速。
富士山が見える。これからの時期良く見えるんだけど遠いねぇ。この頃になると重かった体も少しずつワクワク感が出てくる。

快調に高速を走り、目的の港。弱い風は吹いているけど、ひんやり気持ち良い。
水は少し濁っている。魚影は見えない。過去の釣行記を見ると割りと反応は良いハズなのだが・・・・。反応なし。マジか・・・・3時間ちかくかかって来ているのに・・・。

テクテク歩きながら探る。コツンと小さいバイトは少しある。多分アナハゼだと思う。でものらない。そんな中、ちょっとだけ良いバイト!!あわせると狙いのアイナメでした。こんなサイズがポツポツ釣れるはずなだけどなぁ。
20141115a

その後はアタリがないので、移動。こちらでもポツポツバイトがある。何とかアナハゼが数匹。でも沼津で釣れる様なビッグなアナハゼではなく、小さいアナハゼ。これでもバイトがあるだけ良いか。
20141115b

と数匹釣った所で風が強くなってきたので撤収。帰りは違うルートで帰ったけど、もう山々は冬だね。
寒い寒いと・・・。

おわり

« 2両目のプラ製キハ40 | トップページ | 虫について »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2両目のプラ製キハ40 | トップページ | 虫について »