無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

2両目のプラ製キハ40

普通に組んで、普通に色塗りました。継ぎ目を埋めたりはしていません。
でも一般色風カラーって結構格好良いねぇ。
20141029
今週末は出勤だ・・・。

2014年10月18日 (土)

釣れないねぇ。

金曜、何だか心が辛いなぁと午後休。
アパートに帰ってそのまま寝てしまい、何度が目が覚めつつも土曜の朝8時半に起きる。
いや~随分寝た。

外を見ると天気が良い。少し釣りにでも行ってみるかと高速へ。
今日は福島方面に行ってみよう。

天気も良くドライブとしては気持ち良い。でも目的は釣り。釣れないとやっぱりつまらない。
来月くらいになると小さいアイナメが良く釣れるのだけど、今の時期はどうだろう。

う~ん、何もいない。昔は釣れないまでも小メジナとかクジメとか色々居た気がするのだけど・・・

少しの魚がたまっている所があって、写真のサイズのメバルが5匹とアサヒアナハゼが2匹。
20141018a

天気は良いだんけどね~。釣れないや。

そんな訳で昼前から数時間やって帰ってきました。

帰りはSAで軽く飯。空を見上げると気持ち良いんだけどねぇ。釣れない。
オレのが下手なのか魚がいないのか。最近は良くわからん。

20141018b

2014年10月13日 (月)

キハ40が3両。

気がつけばキハ40が3両になった。キットを作るのは上手い訳ではないのでアップで写真にするのはお恥ずかしいのですが、やっぱ格好良いですね。

最初は京都模型のキハ40の100番台。10年以上前、Uさんにお譲り頂いた1両。途中JR北海道色にしたりしながら、漸くオレンジ1色に落ち着きました。色々工作に難はありますが、あの頃自分は若かったなと思い出します。
20141013a

次はフジモデルのキハ40の2000番台。真鍮モデルは苦手なのであんまり作らないのですが、キハ40は好きなので作ってみる。国鉄仕様なんだかJR仕様なんだか不明な仕様で作っています。ワイパーとかジャンパ栓くらいはつけるかな。
20141013b

最後はホビダスのキハ40の2000番台。プラは安心でいいねぇ。普通に組んだだけだけど
自分的にはやっぱりプラがお手軽でいいや。ワイパーくらいつけるかな。
20141013c

次は一般色風のキハ40を作ろうかな。

2014年10月12日 (日)

釣行記更新

やっと釣行記更新です。
よろしければどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/yusumi/

さて今の時期、車で近所を走っていると道端で梨が売っています。
梨好きなので時々買います。一袋100円なので、ありがたいです。
20141012

2014年10月11日 (土)

3連休は台風接近中。

駿河湾の釣行記は途中まで作った。でもあと少しが進みません。
今日は日本海にでも行ってみようかと思ったけど、台風の影響もありそうだし起きた時間が10時頃だったので中止。
かな~り久しぶりに実家に寄ってみる。そんな頻繁に帰っても仕方ないしやる事もない。
そんな訳で庭で写真を撮ってみる。秋っぽくなればいいな~とは思うけど、結構暑い。
20141011a

20141011b

そんな訳で、写真を撮ったり模型を塗ったり・・・1年で一番良い季節は過ぎていくのでありました。

2014年10月 5日 (日)

土日は模型工作を

台風の影響で雨です。
忘れていたホビダスのキハ40が届いたので、コツコツ作っていました。
全面と側面の継ぎ目を埋める訳でもなく、ただ組んだだけ。
手すりもモールドされているので楽で良い。
加工する人は色々やるんだろうけど、私は箱になればそれで良し。
しかし、まぁ組み立ても完成品の部品取り付けも細かいのがよく見えなくてイラつくんだよね。
なんだか悲しいなぁ。こうやって写真を見るとワイパーくらいはつけるかな。

先日の釣行記も作りたいけど、なんか集中力も続かんなぁ。
キーボードを打つと腕が痛くて、仕事も遊びも辛い所です・・・。
20141005a

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »