無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« メスのノコ。 | トップページ | 予定変更にて »

2014年7月26日 (土)

ヤゴの世界さんと。

本日、ご一緒しました。
久々の初めてお会いする方との釣行。こう言う機会も久々なので、ワクワクします。
ブログを見ているので釣りのスタイルはわかりますが、どんな人だろうと想像しながら川へ。今日はカスミ水系でハス狙い。遡上していれば良いのだけどね。

川の近くのコンビニで待ち合わせ、挨拶もそこそこに川へ。
同じ年代なので、何事もない様に釣行開始。川をのぞくといない事はないけど、少ない。
ならばとハズレ年でもそこそこ魚のいる堰堤を目指します。
が、しかし、やっぱ今年もハズレ年かな・・・。

ヤゴの世界さんは今、ヌマムツのオスをねらっているそうで、ここの川は実績があるのでぜひ釣ってほしいのですが。
う~オイカワの反応は少々あるもののハスはいないか。ヌマムツは釣れる時はすぐだけど、釣れない時は全然釣れないから運だな。

魚はいないけど、こう言う釣行は情報交換や、お互いのスタイルの違いが刺激になって楽しいんだよね。
少々小さい魚の反応はあるけど厳しいし、私は午前中しかできないので、ヌマムツの実績の川へ。

私もオイカワを釣りましたが、ヤゴの世界さんもポツポツ釣っている様で安心。
でも残念ながらヌマムツはでない様でした。そうこうするうちに私は帰る時間。猛暑で厚いのでちょうど疲れてきたのでタイミングとしては良かったかな。

そんな訳で写真がないので、ヌマムツのオスを釣るためのモチベーションアップの為に私の過去の釣果の写真を!!しっぽの方が写ってなかった(汗)
20140726

お疲れ様でした!

« メスのノコ。 | トップページ | 予定変更にて »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

Sumiさん 

昨日はお世話になり、ありがとうございました。
一緒に釣りをさせていただき、新鮮な刺激を味わいました。
今まで独りよがりな釣りばかりしていましたが、Sumiさんの釣りスタイルを見て、
新たな気づきが沢山ありました。

それにしてもヌマムツの♂は綺麗ですね。
国産の淡水魚の中で最高峰だと思います。

今年の目標です。


あの後、S川にもいきましたが、ハスはさっぱりでした。
ルアーもテンカラも完全に坊主でした。
チャラ瀬にはアユの銀鱗が眩しかったのですが。

ヤゴの世界さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
S川もダメと言う事は今年は厳しいかな・・・。
ルアーもダメと言う事は本当に少なそうですね。

写真のヌマムツは、昨日の川で釣った魚ですよ。
最初に待ち合わせした所のちょっと上流の堰堤の所です。

では、またの機会に!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メスのノコ。 | トップページ | 予定変更にて »