無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« カブトムシ | トップページ | メスのノコ。 »

2014年7月20日 (日)

フラフラと

昨日は夕方昼寝してしまい、夜眠れず。朝まで布団の上でダラダラ。
数時間はウトウトと寝ただろうか。

今日はこのまま寝ていてはダメだと思い、早めに起きる。霞ヶ浦水系にハスを釣りに行こうかと思ったけど途中の川を見て中止。昔の自分ならダメもとでも行ったけど、最近は無駄にブレーキがかかってしまう。

Uターンして、ヤマメエリアへ向かう。こう言う時は小河川がいい感じに増水してどこからともなくヤマメが出てくるのだけど・・・。

釣れませんでした。
久々に色づいたカワムツを釣りましたが、カワムツも減ってしまった感じがする。
ほんの10年前くらいなら結構いたんだけどね。
20140720

最近いつも思うのだけど、自分の魚を探す感が鈍ったのか、本当に魚がいないのか・・・。
車で走っていてものぞいてみようと思うポイントが減ったのは確かかもしれませんな。

で、今日はオニムシ(クワガタ)も探そうと思っていたのだけど、半ズボンにサンダルと言うどう考えても危険な格好で来てしまった自分にがっかりしつつ釣りだけで終了したとさ。

« カブトムシ | トップページ | メスのノコ。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

Sumiさん こんばんは

気持ちがよくわかります。
自分も最近は、徒労に終わりそうな冒険はしなくなりましたね。
こんな暑い日は、山奥の渓流でイワナやヤマメと戯れたいのですが、
「どうせ釣れない→釣れなかった時の疲労感+帰りの運転が苦痛=やっぱりやめーた」
ということで最近はもっぱら近所の用水路で毛ばりを振っています。

「近所の用水路→雑魚なら釣れる→気が向いたときいつでもいける→釣れなくても近所なのでダメージが少ない=無難な選択」

霞水系は、雨が続くと濁りがひどく、釣りにならないので、今年はまだハスを釣っていません。明日あたり関東も梅雨明けしそうなので、来週に期待です。

ヤゴの世界さん、こんばんは。

まさに私も「無難な選択」になってしまっています(汗)
やはり経験を積んでしまうと、ある程度結果が予想できる事がマイナスになってしまいます。
これでは、あっと驚く出会いはないですね・・・。
渋い中での一発、こんな事も最近はめっきりご無沙汰です。

今週末、私も調子がよければ出かけようかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブトムシ | トップページ | メスのノコ。 »