無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 123456 | トップページ | フラフラと »

2014年7月19日 (土)

カブトムシ

個人的にはオニムシ(クワガタ)派ですが・・・。

出勤時、アパートの壁にいたカブトを発見。夏ですねぇ。
どちらかと言えばクワガタ好きなのですが、やっぱこうやって姿を見るとちょっと嬉しくなりますね。

20140719

子供の頃は道端のクヌギの木をのぞくとコクワ(コクワガタ)やワニ(大きめのノコギリクワガタ)がいたものです。
今住んでいる所は田舎ではありますが、近所にそう言う木がないんですよね。
いや、ちょっとした林はあるのでキチンと探せばそう言う木もあるのかもしれませんが、そんな木を探す気持ちを忘れてしまっているのかもしれませんね。

来週は夏休みの週でしょうか。
小学生の頃・・・
近所のちょっとした山、今では住宅地になってしまいましたが、なぜか危ないから遊びに行っては行けない場所。
友達と連れ立って行った探検。まぁそれなりの道はあるから別に危なくはないんだけどね。
今だったら立ち入り禁止になる様な場所だって普通に遊び場。探検する様な場所はどこにでもあったんだよね。

980円で買った釣り竿。それを持ってチャリで行った川。釣れなかったけど、今より魚は沢山いた。
田んぼの横には地下水を組み上げるポンプがあって、その水を良く飲んでいたけど、今更考えると大丈夫だったのかね(笑)。
あのドキドキワクワク感を思い出したいものです。

今月は久々に伊豆方面へ行けそうだから、ドキドキワクワク感を思い出せそうです。

« 123456 | トップページ | フラフラと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 123456 | トップページ | フラフラと »