無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 川を見に | トップページ | DE10とWKT-500 »

2014年6月15日 (日)

久しぶりの更新。

いやはや体調不良です。原因はわかっているのだけれど、治るのかねぇ(汗)。

仕事もそこそこ忙しいので、毎日はあっと言う間に過ぎていく。
もう6月も下旬だし。来月は夏真っ只中だな。
20140615a

今日のネタは釣りと模型。
釣りは先週の雨で川が綺麗に流れてしまいオイカワがいない。流れが落ち着けば戻ってくるでしょう。そんな訳でアタリはなし。川の中から土手越しに見える雲ってのが夏らしくて好きだったり。

そして模型はDE10 1537号機。
細かい部分は加工が面倒なので省略。特にラジエーターカバーは3分割タイプだけど見送り。
20140615b

旋回窓はパーツを発見しだいつける予定。
基本、塗替えだけだけど、なかなかの存在感で満足。12系客車は塗り替えてデカール作成中。ただトロッコは検討中。

20140615c

機関車だけでも十分満足!!

« 川を見に | トップページ | DE10とWKT-500 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
栃木の河川は、かなり増水したみたいですね。
家の近所は大した事なかったです。

先日、職場の近所でオイカワポイントを見つけました。
釣りを始めたら、雷魚を3匹見つけたもので、急遽、雷魚を狙う事に。
残念ながら、全く相手にされませんでした(笑)
しばらく観察してたら、たまーに水面に顔出して、パクっとライズ?するんですよね。

えんじんさん、こんばんは!

栃木はこの所の雨で川は大増水でした。
川底は綺麗になってしまいました。こうやって川の流れは変わっていくんですね。

雷魚はもう何年も見ていませんが、捕食の瞬間の音は結構ビビリます。
でも顔は意外とカワイイんですよ(笑)

スミさんお元気ですか上原です。

お〜〜〜〜〜い! 聞こえました?。

本当にご無沙汰していますがお許しくださいね。
私は数年前から始まった老眼が大分進んで来て細かい工作が辛くなりスケールの大きいOゲージをスクラッチして楽しんでいます。

また皆さんと集まってワイワイ楽しみたいですね。

上原さん、大変ご無沙汰しております。

最初にお会いしてから随分と時間がたちました。私も最近は小さい部品が見えなくて結構苦労します。
当時の皆さんはどうしているのでしょうか。

仕事も転職して都内で出ることも減ってしまい、模型の購入ももっぱら通販になりました。

最近は色々億劫になってしまってダメですね(汗)

メールアドレスは、変わってないでしょうか?

メールアドレスは以前のままですよ。

またオフ会でもやりたいね!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川を見に | トップページ | DE10とWKT-500 »