無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

DE10とWKT-500

こんな車両を作っています。
DE10は先日ブログにのせましたが、WKT-500も作ってみました。
デカール貼りを少々ミスって(定番)いますが、まぁいいかと。こう言う細かい作業は苦手です。

NDCとかこの手の車両はカラーリングで好き嫌いが分かれそうですが、このカラーは良いですね。個人的に好きです。
20140629

今、雨が降っています。最近の降り方は半端ないですね。異常気象どころの問題ではない気がします。
仕事帰りに降られると困ったもので、先日は目の前の電柱に雷は落ちるし、勢い良く走っていたら
道が川になっていて、コントロールが効かなくなって縁石に突っ込みそうになるし。
何より前が見えないのが困ったものです。

破壊した自然はそんな簡単には復活しないだろうから、本来の気象状態に戻る事はないのだろうね。

2014年6月15日 (日)

久しぶりの更新。

いやはや体調不良です。原因はわかっているのだけれど、治るのかねぇ(汗)。

仕事もそこそこ忙しいので、毎日はあっと言う間に過ぎていく。
もう6月も下旬だし。来月は夏真っ只中だな。
20140615a

今日のネタは釣りと模型。
釣りは先週の雨で川が綺麗に流れてしまいオイカワがいない。流れが落ち着けば戻ってくるでしょう。そんな訳でアタリはなし。川の中から土手越しに見える雲ってのが夏らしくて好きだったり。

そして模型はDE10 1537号機。
細かい部分は加工が面倒なので省略。特にラジエーターカバーは3分割タイプだけど見送り。
20140615b

旋回窓はパーツを発見しだいつける予定。
基本、塗替えだけだけど、なかなかの存在感で満足。12系客車は塗り替えてデカール作成中。ただトロッコは検討中。

20140615c

機関車だけでも十分満足!!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »