無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 初ヤマメ | トップページ | 春なのに。 »

2014年4月20日 (日)

色づきはじめたオイカワ。

今日は少し寒いですね。
天気も悪くてイマイチなのですが、近所の川へ。
テンカラでオイカワを狙います。

軽くオイカワを狙おうと思いますが、田んぼの泥水が入ってきたり
水量が減っていたりで厳しそう。
それでも流れていく毛バリに少々の反応があります。
小さい魚はかけずに良型だけを狙います。それでも小さいのもかかってしまうのですが
それはそれで楽しい。

そんな中数匹の良型が!
20140420a_2

まだ薄っすらとですが、少しだけ婚姻色がでてきているオイカワです。
20140420b

早く真っ黒な顔で鮮やかな色が出たオイカワを釣れる季節が来てほしいものです。

でも、なんだね。「疲れた」とか「やる気ねぇ」とか言っててても川で魚の感触を味わうとまたどこかに行きたくなってくる。

年々行動力が落ちると思いつつも、やっぱフィールドに立つと眠っている気持ちが目覚めてくる。でもね四十肩が痛くて悲しいんだよなぁ。

川の匂い、風の匂い、土の匂い、確実に春の香りになってるね。
あとは海の香りが懐かしいなぁ。

« 初ヤマメ | トップページ | 春なのに。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ヤマメ | トップページ | 春なのに。 »