無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 忙しい日々の週末。 | トップページ | 色づきはじめたオイカワ。 »

2014年4月19日 (土)

初ヤマメ

はい、仕事が忙しいです。
集中している間は良いけど、ふと色々な事が頭をよぎる。
「はぁ~俺は何をしているだろう・・・」とかね。
まぁ仕事をしているんだけどさ。でも迷いは消えない。

で、今日は午前中は温泉へ。ひたすらキーボードを打っていると肩が痛いのだ。
適当に温泉で温まり、年券を買いに。
この釣具屋は年券を買いに年に一回しかいかない。
ご高齢のおじいさんがやっている。
「アユもやってごらんなさい。面白いから」とご主人。
「昔は稚魚放流していたから良かったけど、今は成魚放流だけだからすぐ釣られちゃうんだよね」とも。

さて、ちょっとだけ竿を出すかと思ったけど、これから連休明けまでは田植えの関係で
超減水&激濁りで釣りにならない。

仕方ないので少し上流へ。少しくらいはいるだろうと。
テンカラでやろうかと思えば、毛バリがない。おっ、1個だけ車の中に転がっていた。
いいや、これで。なんたる適当(笑)。

最初のポイントで1バラシ。諦めモードであと1箇所。あ出た。
何だか引かないなぁ・・・と思いながらの初ヤマメ。もっとビュンビュン走ってほしかったので
釣れ味としては微妙な感じでした。でも釣れたからOK!!。
20140419

久しぶりに自然を楽しんだ半日でした。

« 忙しい日々の週末。 | トップページ | 色づきはじめたオイカワ。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい日々の週末。 | トップページ | 色づきはじめたオイカワ。 »