無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ふと思い出す私の釣りの原点、そして今週末は渓流解禁 | トップページ | 二者択一 »

2014年3月 1日 (土)

釣れいないけど、気持ちイイ!!

今日は待ちに待った渓流の解禁日です。
渓流しかやらない人には禁漁中はオフシーズンになるのかもしれませんが、
私はその間、別の釣りをやってますし、別にヤマメ・イワナが絶対と言う訳でもないので行きたい時に行くだけなのですが、
やっぱ解禁となると儀式みたいなもので川へ向かいます。

今年は解禁日が土曜。しかし天気は雨。でも寒さはそれほどではない。儀式なので寒かろうが、雨だろうが一応行く。

ただ、この所仕事が忙しく、力仕事も多くて体中が痛い。朝起きたら10時。今まででは考えられない時間だ。
体が痛くて布団から出るのに一苦労。温泉でも行くか。
その上、先日病院に行った時、一番聞きたくない話題が出てしまい落ち込み中。
が、それでもオレは川へ行くのだ。

今、健康な人は健康に感謝しておいた方がいいですよ。
治る病気の人は時間がかかっても治しましょう。でないと、あれはダメ、これもダメと言われる日が来ます。
で、そのダメを守らないと、確実に検査結果に現れますよ。私、全然守れない人なので(汗)。

で、午前中のみやったけど、反応なし。年々反応がなくなっていく。
私の場合、放流をバンバンやっている場所には行かない。釣れるだろうけど、人も多いし。
なので、人がいない場所へ行く訳。数年前までは、それでも結構釣れたけど、何だか最近はダメ。
だからと言って放流ポイント付近へ行く気もなし。

魚が減ったのか、自分の魚を探す感覚が鈍ったのか??まぁ感覚なんってのは気分的なもんですかね。
で、途中で定番の腹痛。トイレ行っても治らんし、今日はこの辺で。

3月に入り少しずつ春が来るだろうけど、今月忙しいんだよね。WindowsXPのおかげで・・・。
でもあと数週間もすれば、川の中ににも活気が出てくる事でしょう。

そんな訳で写真はなし。私にもっと文章力があれば、写真がなくてもいいんだけど、イマイチ文章力もないんだわ・・・。

あ、4月には伊豆への釣行も検討中。休みが取れればね。

« ふと思い出す私の釣りの原点、そして今週末は渓流解禁 | トップページ | 二者択一 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふと思い出す私の釣りの原点、そして今週末は渓流解禁 | トップページ | 二者択一 »