無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 二者択一 | トップページ | 走らせてみた。 »

2014年3月17日 (月)

釣れないねぇ。

先日の土曜も川へ行きましたが・・・。
反応がないんですよ。数年前までは、そこそこ反応があった場所なんですが。

寒いからなのか魚が減ったのか?
多分いるであろう部分を巻いても反応なし。少々の深場をゆっくりひいても反応なし。
魚がいる場所へ行けば良いのだろうけど、移動が面倒と言う体たらくっぷり。

帰ろうかと思っていると、餌釣りのおっちゃんが話しかけてきた。
おっちゃんなんて書いているが、オレも若者からみればおっちゃんなんだよね。

何箇所か餌で探ったけど、まったく反応がないと言う。そのおっちゃんはこの川を初めてやったとの事だけど、
らしい場所には1匹くらいはいるはずなんだけどなぁ。

餌でダメならルアーもダメかなと思いつつ移動。
状況によって餌、ルアーでも差がでるから何ともいないけど、釣れない感じ満々になってしまった。

私はいつも同じ川で釣っているけど、年々川も埋まってしまって浅くなっていく。
数年前までは良いポイントだった場所も今ではただの浅瀬。なんだか悲しいなぁ。

堰堤も増えたりして激しい増水は大分減っているから川の流れが変わる事もあまりないし。

別に爆釣しなくて良いから、のんびり数匹の魚が確実に釣れる川になってほしいよ。

今回も写真なしのブログになってしまったなぁ。

« 二者択一 | トップページ | 走らせてみた。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二者択一 | トップページ | 走らせてみた。 »