無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 年度末は忙しいねぇ。 | トップページ | 忙しい日々の週末。 »

2014年3月29日 (土)

完成しないぞ。

春ですね~。

16番HOゲージを初めて早10年。完成品すらパーツを付け終わらないダメダメな私です。
細かい事は嫌いじゃないけど、好きでもない。
ガンプラも昔は良く作ったけど、マスターグレードはパーツが多すぎて完成せず。
腕とか脚だけ作って満足。自分で言うのも笑ってしまうけど困ったものです。

その点、KATOの16番EF510はありがたい。
手すりをつける必要もなく、ナンバーを貼る必要もない。
気が向いた時だけ加工や改造すれば良い様にお気軽にいきたいねぇ。

個人的には客車や電車なども、とりあえず適当な番号が印刷してあって変えたい人だけ
簡単に消せて貼れる様な事ができるといいのにね と思う。

写真は棚の上に置いて(放置して?)ある車両。
カツミの古いEF64は尾灯くらいは変えたいなぁと思い、色を落として尾灯を削ってみたものの面倒になってそのまま。前からきにしつつ放置。早くなんとかしないと。
20140329

春なんだから少しは手を動かさないとね。

明日は釣りに行きたいのだけど、天気悪いみたいだなぁ・・・。

« 年度末は忙しいねぇ。 | トップページ | 忙しい日々の週末。 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

趣味ですから、楽しくですね!
良い物作るには気合も必要だけど、苦行になってしまっては。。。

年齢や環境によって遊び方は変わります。
どう遊ぶかは個人の自由(*´▽`*)
レッツエンジョイです♪

shinさん、こんばんは。

多忙にてレス遅れました。

趣味なので、生きている間に完成すればよいかな?と(笑)。
まぁ細く長く続けたいしね。

個人的にはスケジュールに追われて作るのは嫌だし、のんびりいきます。

パソコンの趣味を仕事にして納期に追われて嫌になった経験もあるので(汗)。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年度末は忙しいねぇ。 | トップページ | 忙しい日々の週末。 »