無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 釣れいないけど、気持ちイイ!! | トップページ | 釣れないねぇ。 »

2014年3月 6日 (木)

二者択一

日々生きていると、2つから1つを選ばなければならない時がある。
「川へ行くか?海へ行くか?」「ルアーをやるか?毛バリをやるか?」
「この模型を買うか?買わないか?」
まぁ、こんなのは、どうでも良い二者択一。時間をずらして両方やれば良いだけ。

そして、最近のここ数年の二者択一。
1.「今の仕事を続けるか?辞めるか?」
2.「実家に帰るか?帰らないか?」

若かりし頃は気にもしなかった事が気になりだす。

1.に関しては、今の状況に将来は感じないので、遅かれ早かれ決定する日がくるでしょう。
 それが自発的か強制的かはわからないけど。

2.に関しては、極力は帰りたくないのだが・・・。
 こちらもいつかは強制的に帰らなければならない日もくるでしょう。

一番避けたいのは、会社を辞めて実家に帰る事。
まぁ理由はどうであれ、お金がなくなれば帰るしかないな。

仮に仕事を辞めるつもりがなかったとしても実家へ帰ると、今の仕事は辞める事になるし
実家の方面では仕事なんてないでしょう。まぁ自分の経験と年齢を考えれば、どこに居ても
そう簡単にはいかないとは思うけど。

帰る実家があると言う事は幸せな事かもしれないが、実家と言うのは色々と重荷がねぇ。
実家に帰れば、鉄道模型のレイアウトを作るスペースくらはあるので、模型を楽しむ・・・

いやいや仕事がない立場で鉄道模型なんて言う趣味なんてやっていられないでしょう。
好きで集めたものなので、売る事はないとは思うけど、仕事につくまで封印だな。
それに売ってしまったら、そのまま止めてしまうかもしれないな。

もう少しは今の生活を続けるだろうけど、第3の選択を探してみるか・・・。

仕事、それが一番の問題。
そして今、仕事でヘトヘト、それが今一番の問題・・・。

« 釣れいないけど、気持ちイイ!! | トップページ | 釣れないねぇ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
生きていると、価値観も変わるし、悩み事も変わってきますよね。
現状を受け止めて、前向きに生きて行くべきか、それとも大きく環境を変えるべきか。。。。。
楽観的になったり、不安になり落ち込んだり。。。。。
悩み事は絶えないけど、その中で楽しい事を見つけましょう♪


えんじんさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

いや~、価値観ってほんと変わりますね。自分でも驚きです。
でも落ち込んでいてもつまらないので、色々行動してみようかと思います。
なんか意味不明に自信のあった20代が懐かしいですよ(笑)

渓流も解禁したし、当面は川でリフレッシュです。
ただ、個人的には渓流より、炎天下の霞ヶ浦水系でのハス釣りが待ち遠しいんですけどね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣れいないけど、気持ちイイ!! | トップページ | 釣れないねぇ。 »