無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 正月だと言うのに。 | トップページ | PC不調 »

2014年1月 4日 (土)

来週から仕事です。

早いもので年末年始休暇も明日で終了です。今回の休暇は長いので、何かやろうと思っていましたが、風邪をひいて思う様にいかず。走行用のジオラマを作っていたのですが、結局風邪で思う様にいかず未完成。とりあえず、背景をつけて写真でも。

20140104a

20140104b
踏切は光って音も出るんだけど、未配線。しかしアップにするとダメっぷりが目立つ
踏切ですな。チップLEDを使えば良かったのだけど、挫折。

« 正月だと言うのに。 | トップページ | PC不調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 新年あけましておめでとうございます。

 ご無沙汰しておりますが、お元気……、でもなかったみたいですね。
 新年早々大変でしたね。
 どうも乾燥しきっているせいもあり、私も今百体調がすぐれません。
 
 趣味の方はいかがですか?
 こちらの写真、いいですね!
 警報機は自作ですか?
 ちょっとむらがあるところが、かえってらしくていいと思います。
 ところで、こちらはセクションですよね。
 ぜひ、Sommerferdtの架線を張ってはいかがでしょう。
 日本型とは少し違うかもですが、あるのとないのとでは全然違いますよ。

 ところで当方は昨年よりデジタルをはじめ、すっかりはまってしまいました。
 最初は何か抵抗があったのですが、始めてしまうとサウンドのないものが何か物足りなくて。
 サウンド、いいですよ。
 惜しむらくは日本型がほとんどなくて、非常に高額なことですね。
 天賞堂のカンタムなんかいい感じに思えますが(ほとんど見たことないんですが)、7万とか言うとおいそれとは手が出ないですよね。
 KATOのEF510だって、アナログは安いけど、サウンドは4万5千円くらいしますものね。
 MaerklinのDB185.2なんて、EF510と同じ位置づけの入門用貨物機ですが、デジタルが100ユーロ、フルサウンドでも170ユーロ(実売150ユーロ)ですものね。
 ますます世界から取り残されているように感じます。
 とは言うものの、デジタルにはリスクがあるのも事実で、私も高額なサウンドデコーダーを壊しましたから、自分ではサウンド改造しないことにしました。

 それはともかく今年もどうかよろしくお願いします。
 

DB103さん、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いやはや年末年始は体調不良で困りました。

色々やりたかった事もあったんですけどね。

ちなみに踏切は津川のキットに、踏切の点滅と音がなるキットを組み合わせています。
チップLEDを使えばもっとスマートだったのですが、今回は普通のLEDを強引に使ってしまいました。

ちなみに踏切のキットは「マイクロ電子サービス 踏切」で検索してみてください。
他に信号機なんかもありますよ。

模型については後日改めてメールします。少しお待ちください。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月だと言うのに。 | トップページ | PC不調 »