無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

まさかの

インフルエンザ・・・。

2014年1月28日 (火)

ううっ

また風邪をひいた・・・最悪だ。

2014年1月26日 (日)

免許更新

今日は免許センターへ
土曜日やっていないので、日曜は混みそうです。

5年前、私は30代でした。
その時、「次の更新は40代かぁ」なんて思ったものです。

今日は、「次の更新は50代目前かぁ」なんて思いました。
5年って長いんだか、短いだかわかりません!

私は青い免許、今回も青い免許。1時間の講習を聞いて免許証の発行となります。
5年前より、各手続きの流れが良くなった様な気もしました。

更新に行くのは面倒ですが、何でもいいので更新と言う節目は重要かもしれません。
アパートの更新、免許の更新、車の車検、何となく自分を見直す時期になる気がします。
独身の自分には、こんな節目も重要かな?なんて思いました。

そして、もうすぐ4月。仕事においても年度がかわる時、自分が最も焦る時です。
今のままで良いのか?とここ数年思い続けています。
残る勇気、変わる勇気、そろそろ勇気をだせ!!自分!!

何より最近の週末から変えなくては。
釣りにも行かず家でゴロゴロ。模型をやるかと思えば5分で寝てしまう(笑)。
マズイ、変われ!!自分!!。

2014年1月19日 (日)

風邪でございます。その2

微妙に風邪が治らない。今週末にやろうと思っていた事を来週末にやらねば・・・。
まぁ、今週も少しばかり仕事が忙しいから、早い所治さねば。

そして1月も半ば。車で田舎道を走っていると、心なしか日差しに春を感じる事がある。
実際はめちゃくちゃ寒いけど、なんかそんな気がする訳。2月にはいるとなおそう感じる。

寒いけど3月の渓流解禁を目指して仕事をしよう。渓流が解禁しても渓流ばかり行く訳ではないから、アクティブに動けるそれからの時期が待ち遠しい。

写真はこの記事とはまったく関係ないけど、中学生の頃の夏、駅で貨物の入換を眺めていた時の油の匂いとギラギラした日差しを何となく思い出したので。
20140109

2014年1月18日 (土)

風邪でございます。

先週中頃、何となく怪しい雰囲気。でもこれなら治るだろうと油断していたら・・・。
金曜の朝、なんだか熱い。こりゃダメだ。仕事は忙しいから休みたくないし、
仮に休むと後が面倒だし。金曜だから行くかと5時半起床。

こう言う時はホント嫌だね。最近は体力も免疫力も低下中。
やっぱ楽しく生きないと免疫力が下がるね。

最近は釣りにも行っていないし、こりゃマズイ。
とは言え2、3時間かけて海に行っても釣れないし。
やっぱ海はマメに通って場所や状況を分析しないとダメだね。
たまに行って釣れるほど甘くない。

しかしなんと言うか、風邪をひいたら釣りに行って治していた30代が懐かしい。

伊豆方面にも行きたいけど重い体が動かん。MAKさんやRICKYさんにも会いたいしなぁ

今年は改革の年にしたいけど、果たしてどうなるやら・・・・
ただのオッサンにはなりたくないし・・・ってどんなオッサン目指しているんだか(笑)。

最近思うんだけど、
昔「あそこのお店のおばちゃん」なんて表現していたけど、そんなおばちゃんの歳は超えてるし
街で「可愛い子だ」と思えば、良く見りゃ娘の歳だよな・・・って。
やっぱオッサンだわ(笑)

カッコイイおっさんになりたいよね!!

20130118

2014年1月12日 (日)

PC不調

ここ数日PCが使えませんでした。電源を入れるとすぐ切れる。

とりあえず一瞬電源は入るが、BIOSの画面も出ずに落ちる。
試しにメモリを外して電源を入れると、異常を示すBEEP音。多分電源ユニットか。

私のPCはショップブランドの安い部類のやつ。壊れたた自分で部品交換すれば良いやと買った訳。

そんで3連休。適当なATXの電源でも買ってくるかとショップへ行くもスリムケースに入る電源がない。そういやTFX電源か。ネット通販で探して電源購入。

そして電源ユニットを交換すると無事起動。こうしてブログを更新しているのでありました。
20140112a

良かった、良かった。

最近はあんまりPCを使わないけど、使えないと心理的に不安なんだよね。
何だか現代病だな。

2014年1月 4日 (土)

来週から仕事です。

早いもので年末年始休暇も明日で終了です。今回の休暇は長いので、何かやろうと思っていましたが、風邪をひいて思う様にいかず。走行用のジオラマを作っていたのですが、結局風邪で思う様にいかず未完成。とりあえず、背景をつけて写真でも。

20140104a

20140104b
踏切は光って音も出るんだけど、未配線。しかしアップにするとダメっぷりが目立つ
踏切ですな。チップLEDを使えば良かったのだけど、挫折。

2014年1月 2日 (木)

正月だと言うのに。

早速、風邪をひいて不調でありました。
今は大分回復しました。

何年か前も友人と正月に出掛けて風邪をひいた気がする。

出だしで早速コケたけど、ここから上昇できればいいなぁ。
そんな訳で掃除もままならず模型のインレタ貼りくらいは少し進んだのでありました。

今年もよろしくお願いいたします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »