無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 半月遅かった・・・。 | トップページ | EF81 »

2013年12月12日 (木)

最近使ってないリール

最近は海も川もスピニングリールばかりで、ベイトリールは使わない、毛バリをやる時は
テンカラでフライリールも使わない・・・。おいおい(汗)。

たまに使わないとなぁ。

まずは、これダイワのTD-XとPIXY。バスをやっていた時は毎週使っていたっけ。
ただPIXYはあんまりバスには使わずヤマメやカワムツを釣っていた(笑)。
最近、地元の野池はほとんどが水抜きされてしまいバス、ギルががいない。
川に行けばスモールは結構いるんだけど・・・
川スモールは極めて魅力的で好きなんだけど、やっぱ複雑な思い。
ラージより流れや低温に強そうだし。増え続けたら大変な事になってしまう。
バスは好きな魚だし、これ以上悪者になってほしくないんだよね。もともとは人間が悪いんだし。
そんな訳でベイトリールを使う事が減ってしまいました。
ナマズやニゴイ釣りで使っても良いんだけど、ついついスピニングで楽しちゃうんだよね。
20131212b
オレンジのPIXYが行方不明なので、TD-SとCASPROに登場してもらいました。

そしてフライリール
フライはサブ的に始めたんだけど、フライで釣るバスやギルがなかなか楽しくていくつかそれ様に買いました。
ディスクドラグのリールだと海でメバルやソイを釣るのが楽しくて使ってます。ただ最近、近場の海で全然釣れないんだよね。まぁワームでやっても釣れないから魚が減ったのか人が増えたのか・・・。
メバリングとかアジングとかの流行りもありそうだけど、なんだかなぁと言った感じです。
個人的には釣りは自分でスタイルを決める物だと思っているので。

20131212a_2
LOOPやTIMCOのリールはバス用、その他は雑魚や海用で使ってます。ヤマメとかイワナじゃない所がミソ。
いろいろな魚種を楽しむのがSumi流です!!

と眠ったままのリール、来シーズンは活躍させたいな。

« 半月遅かった・・・。 | トップページ | EF81 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半月遅かった・・・。 | トップページ | EF81 »