無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 正月休みは | トップページ | 正月だと言うのに。 »

2013年12月31日 (火)

大晦日ですね~。

早いもので今年も終わりです。
何とか1年無事に過ごせました。年々行動力が落ちていくのが自分としても寂しい所ですが、こればかりは致し方ありません。40代になっても行動力のある方々が羨ましい。
なんて言うか意識して行動するのではなく、心の中から沸き上がる何かがほしいんだよね。多分。

40代独身の私にとって生活の大部分は仕事と遊び。遊びはそこそこだけど、仕事がグダグダ。
別に会社がなくなりそうとか、そう言う訳ではないのだけど、今の状況に納得がいかない自分。
若い時は、やりたい仕事だったので、それなりに楽しんだものだけど、今はどうかと言えば、これまでの延長線で何とか仕事をこなし、生活するだけ。
「何を贅沢言っているんだ」とお叱りを受けるかもしれませんが、心のどこかで何か違う事を求めている気がしている。
「僕はやりたい仕事をやるから退職します」と言って会社を辞めた後輩。そんな言葉を自分が発する事はもうないと思うけど、心のどこかにそんな気持ちが残っているのかもしれません。

私の世代はパソコンが少しづつ普及してきた時代、Windowsマシンではなく、日本のメーカーが作っていたパソコン。
高校生の頃、X1と言うパソコンを購入、そしてX68000と言うパソコンにはまった。そして今の仕事をやっている。
好きな事を仕事にすると、仕事を仕事と割り切れない自分がいる。そう言う人、結構いるのではないでしょうかね。

とまぁ、仕事に悩んでいる以外は、そこそこ楽しく生きている。
今年は9連休。一昨日、5年ぶりくらいに大掃除をしていたら、身体中が筋肉痛。あまりに痛くて昨日は寝込んでしまった。熱が出た時の様な痛みだったけど、風邪ではなかった気がする。今日は落ち着いたので、また掃除。
長年掃除をしていなかったので、綺麗にして新年を迎えたいと思っている訳。
でも今日で終わりそうもないので、明日も掃除かな。

最後に来年へ向けて願い事。
弱いお腹が強くなりますように(笑)。

では、また来年。

写真は10年前の私。絶対今より痩せている。でも顔はモザイク。
アメリカナマズとツーショット。霞ヶ浦にて。

20131231
この頃は毎週土日は釣りしてました。10年と言う月日は短いようで長いですね。

« 正月休みは | トップページ | 正月だと言うのに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月休みは | トップページ | 正月だと言うのに。 »