無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 釣行記更新!! | トップページ | 最近使ってないリール »

2013年12月 7日 (土)

半月遅かった・・・。

今日は朝5時半に目が覚めた。外は真っ暗。そうだ福島へ行こう。
晩秋は小型のアイナメが割りと簡単に釣れる時期なんだよね・・・と思って出かけた。

途中、毎度の事ながら腹痛。やっぱ午前中はダメだ(汗)。
8時半くらいに海着。ここに来るのは半年ぶりくらいなか。海を覗くと感じは良い。

伊豆に行った時のタックルをそのまま使う。さてさて反応は??
お?クロソイか?と思う魚影が見えたものの動きは鈍い。幸先が良いのか悪いのか・・・。
その後は反応なし。おかしいなぁ。いないのか??

近くに居た漁師のおっちゃんと話す。
「アイナメ?」
「そうです。」
「魚見えないべ。急に水温下がったからここの所見なくなったね」
「やっぱそうですか・・・。」
「先月までは結構いたし、その辺で30センチくらいのも結構釣ってたよ」
との事。
やっぱり。少し遅い気はしたんだけど、気温は割りと暖かいからいけるかと思ったんだけどね。無理かな?と思いつつキャストして漸く1匹。これくらいのなら10匹くらいは釣れる予定だったんだけどね。
20131207

まぁ最近は無理はしないので、早々に帰路に着いて帰ってきましたとさ。
次回は南下しよう。

« 釣行記更新!! | トップページ | 最近使ってないリール »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣行記更新!! | トップページ | 最近使ってないリール »