無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 最近使ってないリール | トップページ | 正月休みは »

2013年12月14日 (土)

EF81

2013/12/21 下の方に写真追加

基本的には貫通扉がある機関車が好きな私。81はそれほど好きではないのですが・・・。
とは言え、ヒサシ付きのやつは結構好きかもと言った所。

この81はかれこれ15年くらい前に初めて買った16番。色はピンクでした。
それを赤2号に塗り替え、ウェザリングをして、尾灯も点くようにしました。
永らく遊んできたので、ボロボロです。

で、ふと双頭連結器を買ったので
ヒサシと連結器まわりを加工しようかななんて。とは言えパーツ買うのも面倒だし、
在庫探すのも面倒だし、何よりカネがない。
なので。適当に自作。まずはヒサシ。らしい形にしてクラフトロボでプラ板カット。
少々大きさをミスったけど、まぁよし。整形すれば何とかなるでしょ。
20131214

次は連結器周りの部品をそれらしく作って終わりにしよう。

しかし屋根の上が埃で天然ウェザリグ状態(汗)。

そうだ全面のヘッドマーク掛けの下のステップ?も加工しないとね。
でも面倒だから手抜きするかな。

さて寝るか。

一応完成した。細かい所が結構違うけど、雰囲気を楽しめれば良いかと。
20131221

« 最近使ってないリール | トップページ | 正月休みは »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近使ってないリール | トップページ | 正月休みは »